プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット販売をしていますが信用を得るためにも、情報漏れのないようセキュリティをしっかりしたいのですが、どなたかSSLを年間3万円以下でできる良い会社を知っていましたら教えて下さい。
そして、設置が簡単できて、CGIのややこしい操作のいらないものが良いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。



 もしサーバーの全制御件権をお持ちなら、自分でSSLキーを発行してしまう手もあります。
 もちろん発行元が自分の名前となり、認知されていないため利用者には警告画面が出ますが、お店の名前にしておけば信頼して操作を続行してもらえるでしょう。
 自前発行のSSLキーでもしっかり暗号化はされます。

 自分で発行するので、当然ながら費用はゼロです。
 ただし、相応の知識は必要となりますので、「ややこしい」と感じるかも知れません。
 発行の手順と証明書のインストールは形式化していますので、ややこしくとも難しくはないと思います。

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://bitarts.jp/tech/linux/openssl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね自分でも発行できるのですね。
でもあまりパソコンの操作は詳しくなくて、過去にも何度か他の作業を挫折した経験があるので、少し費用がかかっても簡単なところを捜してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!