プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男性と交際し奥さんより慰謝料請求されました。
交際は私の離婚を知ってからしつこく交際を申し込まれ始まりました。
1年ぐらいたちこのまま交際してもダメと思い、別れを言ったがその3ヶ月後に正社員に内定中だった私に交際しないと今までのことを会社にばらすと脅され、交際を復活させました。
復活してすぐに奥さんにバレて、奥さんと会わない約束をしました。
交際相手のメール、携帯を着信拒否をしてましたが何度アドレスを変更してメールを送ってきたり、
まちぶせをされ、離婚が決まったしもう大丈夫、この状態にして逃げるのは卑怯やと言われ全責任とるから会ってくれと言われ会ってしまいました。
会ってる日に奥さんより約束破りましたねと私の子供の写真が添付されたメールがあり、慰謝料請求すると言われました。この時点で罠と思いましたが交際相手のストーカー行為は続き、家族でやり直して欲しいと言うと、連絡拒否したら慰謝料は面倒みられへん、ほんまに夫婦は終わったから逃げるの卑怯やと、その間も別居が決まったとか話合は終わって離婚するだけなど言われて会うことを求められました。
こんな状態で会うことばかり言うのは罠だと思い指定された場所に行きませんでしたがその日に奥さんから電話があり、今日主人があなたと会ったといってますよ、妊娠したこと慰謝料請求することを言われました。私には夫婦をこの状態にして逃げるのは卑怯だと脅している間に子供ができていることで本当に騙されていたとがわかりました。

交際相手が常に全責任をもつと言ってたので、罠ではなければ誓約書を書いてほしいと依頼しました。なかなか書いてもらえなかったけどやっと書いてもらえたので今後一切会わないことを言いました。

その3ヶ月後、また会うことを求められ拒否すると誓約書を返せ、奥さんの気がすまないから慰謝料を全額、先に払えなど言われ断ると、仕事を辞めさすとか誹謗中傷の電話とメールが続き、精神的に参りました。シングルで私の収入で3人の子供を養っていたので、会社辞めさせらるのが私の一番困ることと知って脅してるのだと思いました。
友達に警察行くのを進められたけれど、妊娠中の奥さんことを思い我慢してました。
1ヶ月ぐらいで急にメールがこなくなりました。

それから8ヶ月後、また急にメールが届き迷惑かけたからうちの子供に少しずつお金を振り込むので口座を教えてくれと言われ、以前の誹謗中傷が怖くて丁寧に断りましたが、やはりそこから自殺しろ会社辞めろの脅しが始まりました。2、3週間続きましたが、急にメールがなくなりました。
その2週間後、奥さんより慰謝料請求の内容証明が届きました。
このタイミングも罠としか思えませんでした。

慰謝料に納得いかないので断りました。

そこから裁判になりましたが、私と交際相手が被告になり慰謝料もさらに高額にされました。
私が断り続けている時に子供ができていることなど夫婦は破綻してないと反論しましたが、交際相手が奥さんに有利に証言し、奥さんがいろんな精神科医に通ってることもあり認められませんでした。判決は夫婦が破綻してると認められ慰謝料も高額になりました。でも夫婦は離婚してません。

判決確定後、すぐに夫婦は新しく家を買い家族で引っ越ししてたことがわかりました。
破綻してる夫婦が家を買い引っ越しするのでしょうか?
最初からお金目的で裁判で偽証していたとしか考えられません。

慰謝料は全額払ったので、
交際相手に求償請求しましたが払わないので求償裁判中です。
求償裁判はこちらが有利になると思いますが、納得いきません。
相手は同じ家計で払うも払わないもないと思うので。

裁判での偽証は判決確定後どうにもならないのでしょうか?

ストーカー、脅迫、虚偽は犯罪にならないのでしょうか?

交際相手と別れられたことだけが本当によかったと思いますが、
悔しさしかありません。

お金の問題ではなく、真実をあきらかにしたいだけです。
どうにか懲らしめたい。
何かいい方法はないでしょうか?

逆美人局としか思えません。
あきらかにできないでしょうか?

A 回答 (2件)

悔しいですよね。

仕返ししたい気持ちもわかります。

でもそんな頭のおかしい人達と二度と関わらない事が1番だと思います。
関わったら負けな人種は世の中に居ます。

貴方が幸せになる事が1番の仕返しだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

求償請求以外にも悔しくて真実をあきらにできる方法を考えてましたが、
現時点で会わなくなって3年半、早く終わらせて前を向いて歩くことが
一番ですね。

絶対に幸せになって見返したいと思います。

事情には同情しますが、事実及び事実関係はあなたの言い分は法律上通用しないでしょうね。

無理に合うのを強要されようが、自然に合おうがあっていたということは事実のようです。裁判での偽証を覆す証拠を揃えないとダメでしょう。

ストーカーと思うようになったならどうしてその事を警察に届けるなりして自分の身を守ることをしなかったのですか。脅されて会ったにしても、会う意思があったから会ったのです。会うまいと決めていたなら会わなかったはずです。

あとでなんだかんだ言っても始まりません。仮にあなたがおっしゃるとおり逆美人局であっても、それを裁判などの際に証拠と共に主張しないとどうにもなりません。裁判は正義の人間が勝つものではない、ということを証明するご相談案件です。相手の奧さんは、不正義を正義にするための証拠造りをしていたではありませんか。いろんな精神科に通って、慰謝料請求の正当性を作り金額をあげてきたではありませんか。求償裁判で頑張って下さい。弁護士の仕事を造ることにならないように頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

1年半前の相談にもご回答頂き、その時の回答にもかなり救われました。
そのおかげで前の弁護士を解任して今の弁護士に依頼し強く戦っていけてます。

裁判は正義の人間が勝つものではないと言う言葉、裁判で実感しました。
私が正義ってわけてはないですが嘘を言った物が勝ちと思ってしまいました。
奥さんは別件ですでに弁護士がついていたので用意周到でした。嘘も多く、精神科医は何件も行き、一緒に暮らしてるのに別居を装ったり、別居してないことはこちらの弁護士が見破ってくれましたが、別居する予定なので訴状に記載の住所を変更したと言っていたのに、裁判が終わり2ヶ月もしない間に新居を買い家族で引っ越ししてたので夫婦破綻は偽証にならないかと思いました。裁判終わってからやり直そうと思い家を買いましたと言われたらどうにもなりませんよね。

ストーカーの件は友達に何度も警察に行こうと言われたのに、奥さんが妊娠中のこともありその時に警察に行かなかったことを後悔してます。結局警察に行ったのはこのサイトで相談して後からでも被害届けはだしたほうがいいと回答をもらいストーカがおさまって3ヶ月ぐらいたって警察に行きました。弁護士にもストーカーの訴訟は、その時に警察に行ってたらできたかもと言われました。

こちらはいろんなことが後手後手になってますが、
求償請求は弁護士も頑張ってくれてるので頑張って戦います。

本当に気持ちが前向きになりました、ありがとうございます。