プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達でしたがお互い好きで付き合った彼氏がいます
普段から優しくて一緒居て楽しいのですが
共通の友人が何人かいて
その人たちと遊ぶ時やゲームをする時だけ
彼のちょこちょこ自慢が目立ちます。

普段はほとんどなく静かめな彼ですが
友達だと男同士のノリなのか私に見せる態度とは全く違って

例えばガチャでレアなキャラが当たり
ほかの友人達がそのキャラが出ないと
嘆いていると「ま、俺はもう出てるんで笑」
「いやーやっぱ〇〇のキャラは強いなー笑」
とふざけて言います
いつもそんななのか彼の友人達は
スルーか、いいなーよこせよーなんて
優しく突っ込んでいます。

私はそんな彼の小さな自慢みたいなのが
とても嫌で
2人のときは、なくても共通の友人との会話を聞いるとどうも腹が立ってしまいます。
ほかの人達は特に気にしていないから
彼と友人でいるのでしょうが…

これは男同士だとありがちなノリですか?
またふざけていて彼の友達たちが気にしていないなら
私も気にするべきじゃないですか???

A 回答 (5件)

男同士というのはカンガルーとかと同じで戦い競うのが好きです。


戦い競うけど仲がいいというのは、女性はしばしば理解できないみたいですね。
自慢と言うのもその仕掛けでしょう。心配はいりませんよ。
あなたが気にして口を出すと話がややこしくなるし、彼のプライドを傷つけるので絶対にやめた方がいいです。
    • good
    • 0

>これは男同士だとありがちなノリですか?


またふざけていて彼の友達たちが気にしていないなら
私も気にするべきじゃないですか???

そうですね、ノリですね。
ただいい方が嫌味っぽいと周りもドン引きは
してしまうかも・・・

軽いノリとそうでない自慢では
言い方ひとつトーン一つなので
こればかりは何とも言えませんけれど
あなたが気にする気持ちがあるのなら
それはきっと嫌味っぽいのかと・・・。

気にするべきかどうかはわかりません。
それはあなたが決めることです。
ただ一つ躓くと、そこから決壊する可能性もありますから

「そんなに自慢して大丈夫?相手に悪いよ~」
くらい言ってあげたら?
それで友達がどういう反応するかですよ。
    • good
    • 0

私は許せる範囲です。


男同士のノリなのでしょう。
こんなことで せっかくの仲良しが台無しにしたら勿体ない。
2人の時の彼を見ててあげてね、、
    • good
    • 1

趣味があってないんで、合わせるか、


合わせてもらうかでしょうが、
それをとりあげてしまうと、
別れる方に行きそうなのが心配ですね。
私なら耐えられないので、
別をあたります。
    • good
    • 0

あなたの事がすごく好きだからあなたに頑張とか凄いねとか褒めて欲しいんですよ。


Facebookとかでいいねが欲しいって言ってる人と同じ心理ですね、承認欲求っていうやつです、逆に言うと彼のプライドを折ったりしてませんか?そういうのから、来る欲求不満なのかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!