プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真の左側と同じ形のUSB変換プラグ又はコンセントはありますか?
また、左側の名前は何と言いますか?

「この写真の左側と同じ形のUSB変換プラグ」の質問画像

A 回答 (4件)

USB3.0 TypeB ⇔ TypeB(USB2.0)変換コネクタ・プラグは存在しません。


このタイプは、デバイス側の端子で、パソコン側はUSB3.0・USB2.0ともにTypeAになります。なお、USB3.0は下位規格のUSB2.0と互換性を有します。
(データ転送速度は、低い規格の方に合せる事になる)
だから、各々に対応したUSBケーブルを買えば支障なく使えるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/08 09:24

USB 3.0 Type B


http://uzurea.net/usb-type-complate-list/#usb_30 …

ハードディスクなど、パソコン周辺機器側に接続する端子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 18:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 17:52

左のやつは、USB3.0 TypeBコネクタですね。

USB3.0 TypeBでググれば多量に出てきます。右のはUSB2.0までのTypeBコネクタです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/07 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!