プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindousMediaPlayerは起動するんですけど、再生出来ません。
何か解凍ソフトでも、ダウンロードしなくてはいけなないんでしょうか?

A 回答 (4件)

2度目です。



こんなページがありましたよ。

「AVIファイルが見られない」
http://mbsupport.dip.jp/tra/avi.htm

「コーデックとは?」
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm

「動画ファイル形式とコーデック」
http://shino.pos.to/mpeg/codec.html

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 12:07

aviという拡張子だけでいくつもの種類があり、コーデックというものが必要なものもあります。


たぶん標準のコーデックでは表示できない映像形式なのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デジカメで撮影した動画です。“コーデック”ですね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 12:05

拡張子がaviの場合には


CODEC(コーデック)というのが必要になります。
以下のサイトに詳しく説明してあります。

参考URL:http://www.hanamoku.com/codec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 12:06

はじめまして。


aviファイルと言っても、色々な種類があったはずです。
使用されているコーデックが、お持ちのパソコンにインストールされていなければ再生は出来なかったと思います。
「真空波動研」というフリーソフトで、動画ファイルに使用されているコーデックを調べることが出来たと思う(私自身使ったことはありません)ので、確認してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.kurohane.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!