プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所で高卒の求人ってあるんですか?

A 回答 (6件)

もちろんありますよ 初級といい 事務系(窓口とかの定型事務)と技術系(電気系や営繕や道路補修とか)があります

    • good
    • 1

普通に募集しています。


役所によっては募集期日を変えて大卒者募集、短大・高卒・民間人募集のように分けられているようです。
    • good
    • 0

市役所は「事務系」と「技術系」の求人があり、大卒は上級、短大卒は中級、高卒は初級の採用試験になります。


学習塾等でも高校生のための公務員対策講座などがありますよ。
    • good
    • 0

自治体にもよりますが、若干名ですがあります。


希望する自治体の採用要項をご確認ください。
    • good
    • 0

全ての市役所とはいいませんが、高卒の求人もありますよ。


下記のサイトは参考になります。

高卒の市役所職員(careergarden)
http://careergarden.jp/shiyakushoshokuin/kousotsu/
    • good
    • 0

あります!


ちゃんと職員募集要項を確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!