アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDやBDのディスクをコピーするためのソフトの推奨スペックのグラフィックボードの性能が
実際に使うPCのグラフィックボードの性能より上だった場合、そのPCを使ってディスクをコピーすると出来上がったディスクの画質や音質が劣化していることは考えられますか?
一時的にPCに作られるISOなどのデータが、グラフィックボードの性能が低いためにその時点(コピー先ディスクにコピーする以前)で画質や音質が劣化していることが考えられますか?
グラフィックボードの性能が低い場合はそのPCで動画の様子をPCのモニタで確認する時に全く動画が見れなかったり
カクカクしたりするだけで、出来上がったディスクのデータにグラフィックボードの性能の原因による劣化は生じないかもしれないと思いましたが詳しく知りたいので質問いたしました。
ディスクを完全にそのままのコピーではグラフィックボードの性能は関係ないことは自分の知識でも分かります。
BDをDVDにコピーするなど録画内容をPCが解釈する処理が発生するコピーを行う場合についての質問です。

A 回答 (3件)

作成する映像には影響しませんが、

そのソフトが映像作成時にグラボ特有の機能を利用しているといった場合はエラーが発生し作成が進みませんし、
サポートも受けられませんので基本は満たすソフトを使う方が良いです。

既にある映像イメージやDVD/BDをそのままDVD/BDへコピーする場合はグラボ無しでも出来ますので(ソフト不要、Windows標準機能で書き込めます)
気にしなくて大丈夫です。

録画と言うことでテレビ番組かと思いますが、BDであれば変換なくそのまま書き込みできますし、DVDであれば変換必要ですが一般的に10年前のPCでも対応できるので気にしなくて良いでしょう。

ということで高確率で出来ますが、万が一出来ない場合自己責任にはなります。
大抵は体験版があるので、そちらで試してから購入するのが良いです。
体験版無いアプリならあまり大手ではない、またはサポートがあまり良くない場合が多いので、別のアプリを検討する方が良いかもしれません。
    • 0

>そのPCを使ってディスクをコピーすると出来上がったディスクの画質や音質が劣化していることは考えられますか?

変換できない(動作しない)か変換時間が余分に掛かるだけです。
    • 0

処理速度は品質には関係ありません。

速度のみ影響を受けます。ただし、あまりにも遅すぎると速度以外に機能的な不足(CPUでSSE命令がないとか、GPUではCUDAに対応できないとか)がありうるから、そうなったら品質以前に実行できなくなる可能性が出てきます。
    • 0