アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる男性がいます。
2人の時は目を見て話したり、話しかけてくれます。
他の時は時々しか話しかけてくれません。また、他の人と話しているのを見かけるのですがその時は笑っているのに私の会話の時は笑ってくれません。私との会話がつまらないのでしょうか?

もう1人の私の女性上司と私とその男性がいると私の他を一切見てくれません…泣きたいです。一番、上の上司の方をみて話すのは普通ですか?2人だと普通なのに他の時は冷たいのがつらいです。仕方がなく、私と話してるのかと考えてしまいます。

自分の気持ちに正直な態度をとろう思っているのですがどうしたらいいかわかりません…。
男性の方、アドバイスください。

A 回答 (3件)

2人の時は目を見て話してくれるのは、他に話す人がいない状況だからでしょう。



時々しか話しかけてくれない時は、恐らく話す題材がないのではないでしょうか。
共通の話題が見付けにくいとか。
それでも時々話しかけしてくれる時の内容は、業務に関する事等になるのではないでしょうか。
共通の話題で、伝えなければならない事は、話す理由の一つになるという事。

他の人と話している時は笑っていても、あなたの会話の時は笑ってくれないのは、気を遣わなくてよいかどうかや、素が出し易いかどうかでしょう。
    • good
    • 1

私が男性として言えるのは、貴女を意識してるからです。

貴女は好きなのその彼氏?だったら「私をデートに連れてって」と言ったっていいんじゃないの。態度が気になるだけなのか?好意があって気になるのかで意味合いが違いますからね。
    • good
    • 0

正直、誠実は異性と付き合う時には非常に


大事です。
確かに人と自分との接し方に違いがあること
に気づくと、自分には何かあるのかと自分を
疑ってしまいます。
でも、問題はありませんよ。
自分自身が下手に背伸びせず、自分を正直に
さらけ出すだけ。
好きな人が、他の人と話していたりするのを
見ると、被害妄想に陥いることがあります。
ただ、それは、いらぬ心配。
大丈夫大丈夫、彼もきっと気を遣っての言動だと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!