不動産屋に行って、資金の事が出ると、必ず、「100%、120%、200%ローンもできます」という話が出ます。年収をクリアできたとして、実際に4000万から5000万もの物件を頭金なしでで買われた方って、どのくらいの割合でいらっしゃるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちは夫婦で働いているのでだいぶ無理をしてます7nanaさんの参考になるような%では無いのでいえません この間銀行で(ローンを組ん

でいないところ)借り換えの話を聞いたのですが うちの返し方が半端じゃないのにびっくりしてました 初めて見たそうですこんな返済プラン 15年返済ですから 大馬鹿でしょ? だから今はとっても辛いのよね~ 無理したまま行けば何とかなるんだけど 遊びとか趣味とかいろいろね お金っていくらあっても 有りすぎるってことないでしょ? だから今は馬車馬のように働いてます あっそうだ! 一つだけ言えるのは返済期間を長くしておいた方が後々良いですよ 後で期間の延長を頼んでも出来ないそうです(家は断られました) がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!アドバイスとおり、返済期間を長くしておいて余裕ができれば繰り延べ返済していこうと思います。でも余裕ってなかなかできないんですよね・・・いろいろ遊びたいし。とにかくがんばりま~す!

お礼日時:2001/07/22 21:57

いくら金利が安いと言っても、住宅ローンの場合は返済期間も長く、前半はほとんど元金が減っていきませんから、頭金は少しでも持って、できれば途中で繰り上げ返済などするくらいのつもりで買われるに越したことはありません。



さて本題ですが、公務員さんの使われる共済を自己資金扱いにする場合を除いては、100%ローンを使ってるいる人は極めて少ないと思います。これまでの自分のお客さんではいません。
現在ではここ数年で新築マンション等を買った方で買い替えした場合に、よくマイナスが出て120%ローンなんてこともありますが、貸す側にもそれなりのリスクがありますから、金利も高く、返済比率等も厳しく、すべての融資条件をクリアーできないケースも多いということがあります。また条件的にはクリアーできても、金利等の諸条件が都銀などの一般的な金利と比べた場合、割高に見えるとのことで、購入自体をあきらめる方も多いです。

家を持つと言うことは、ローンの支払いだけでなく、毎年の固定資産税等や、修繕費用についても自分で捻出していかなければならないわけですから、これまで貯金できなかった方が目一杯の資金計画で購入に踏み切るというのは危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

and417さん、ありがとうございます!絶対に無理して買わないようにします!かなりゆとりをもった返済計画を立ててそれに合う物件を探してみることにします。また質問するかもしれませんので、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/19 14:06

「100%、120%、200%ローンもできます」の意味合いが理解出来なかったのですが、私もほぼ頭金なしに近い状態でした。


いわゆる「マル借り」ですが、ボーナス&月々の支払いを無理のない金額にするために、少々ランクを下げました。
実際に頭金を貯めてから購入しようとすると、正直なところ何十年先になりそうでしたし、今から無理のない返済方法と財形プランを考えておけば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu・・・・さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。ランクを下げることも一つの手段ですね。やっぱり気にいった家でもローン地獄だと生活は楽しくないですよね。

お礼日時:2001/07/19 13:59

相当お気に入りの物件か土地付き一戸建てで、これから先土地の値段がそうは下がらないであろうと 言う物なら


良いと思いますが ローンは無理のない程度でボーナス払いは無し これから先これは原則! 家賃を払って貯金してなんていつになったら夢のマイホームが手にはいるの?
そうですよね~がんばって きっと返せます くれぐれも
無理の無いようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hebiさん、アドバイスありがとうございました。でもボーナス払いなしは、かなり厳しいかもしれません。とすると、やっぱりすこし無理したローン計画かもしれませんね。ちなみにhebiさんは、経験者ということで、実際に全額ローンで買われたのですか?無理のないローン計画って年収に対する比率でいうと、どのくらいだと思われます?差し支えなかったらhebiさんの%を教えてください。

お礼日時:2001/07/18 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの目標達成割合の求め方について

エクセルの目標達成割合の求め方について教えてください。問題は、次の各支店の目標達成割合を求める問題なのですが、さっぱり分かりません。

この下にある各支店の目標達成割合を下の表の目標達成割合(%)に表示しなければならないのですが、どのようにして求めたらよいのでしょうか?是非教えてください。お願いします。

東京支店:102.18
千葉支店:94.21
埼玉支店:95.42
神奈川支店:110.40
北海道支店:95.71
大阪支店:107.36
静岡支店:96.82


支店名       前期売上額    今期目標額     目標達成割合(%)
東京支店      22,475,000     23,600,000
千葉支店      13,471,000     14,140,000
埼玉支店      14,313,000     15,030,000
神奈川支店    18,312,000     19,230,000
北海道支店    12,442,000     13,060,000
大阪支店      18,617,000     19,550,000
静岡支店      14,523,000     15,250,000

エクセルの目標達成割合の求め方について教えてください。問題は、次の各支店の目標達成割合を求める問題なのですが、さっぱり分かりません。

この下にある各支店の目標達成割合を下の表の目標達成割合(%)に表示しなければならないのですが、どのようにして求めたらよいのでしょうか?是非教えてください。お願いします。

東京支店:102.18
千葉支店:94.21
埼玉支店:95.42
神奈川支店:110.40
北海道支店:95.71
大阪支店:107.36
静岡支店:96.82


支店名       前期売上額    今期目標額  ...続きを読む

Aベストアンサー

目標達成割合は、
今期売上額/今期目標額*100
で計算できます。

Q4000万のマンションを頭金1000万で買いました。毎月いくらかかりますか?

4000万のマンションを頭金1000万で買うと仮定します。毎月いくらかかりますか?
住宅ローンは30年 金利2.45 (固定)仮定します。
ここまでは、シュミレーションができたのすが・・・。

管理費? 共営費?
団体信用生命保険?
火災保険?
固定資産税? その他税金?

いろいろありすぎて、毎月の支払い額の予測がつきません。
その他総額は、月平均どれくらいになるのでしょうか?

実際にローンなどをしている方のアドバイスもありがたいです。

Aベストアンサー

ざっとみてみます。もちろん、誤差はあっての上です。

■ローンの返済だけで月々11万8千円ほどですね。
■その他に、管理費と駐車場で月2万円
■火災保険と地震保険で年30000円
■団体信用生命保険(これは一括して払います)
■固定資産税年15万円

とすると、月に15万3千円ほどです。
30年でのメンテナンスと補修費用を300万円とすると、300÷30÷12=8300円

ですから、これも併せて、ローンおよび住居費で月に16万円あれば、なんとかなるような感じですね。

Qエキソンの割合の求め方を教えてください。

エキソンの割合の求め方を教えてください。
ヒトゲノムの重要な統計数値があります。
DNAの長さ 3.2×10^9塩基対
遺伝子数 約25000
最大遺伝子 2.4×10^6塩基対
遺伝子の大きさの平均 27000塩基対
遺伝子あたりの最小エキソン数 1
遺伝子あたりの最大エキソン数 178
遺伝子あたりの平均エキソン数 10.4
最大エキソンの大きさ 17106塩基対
エキソンの大きさの平均 145塩基対
偽遺伝子数 20000以上
エキソン(たんぱく質を指令する配列)の割合 1.5%
その他のよく保存されている配列の割合 3.5%
高頻度反復配列の占める割合 約50%

と教科書には載っています。ここでエキソンの割合1.5%という答えを求めたいのですがどうすれば求められますか?先生に教えてもらった式は
(145×10.4×25000×100)/(3.2×10^9)
でした。でもこれを計算しても1.5という答えにはたどり着きません。何かが足りないのでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

当方、全くの門外漢である。
「高校生物」の学び直しのため、学習途上である・・!

先生に教えてもらった式;(145×10.4×25000×100)/(3.2×10^9)
・・に示す通り、
与えられている統計数値からでは、エキソン(たんぱく質を指令する配列)の割合 1.5%は出てこない様に思う!?

インターネットで少し検索してみたところ、
DNAの長さ 3.2×10^9塩基対
遺伝子数 約25000
などは
DNAの長さ3×10^9塩基対や遺伝子数約30000(・・や26626,約27000)
などの数字も見られる。

・・・なので試しにこれらの数字を当て嵌めてみれば、(DNAの長さ3×10^9、遺伝子数30000として・・)
(145×10.4×30000×100)/(3×10^9)≒1.5%
・・とそれらしい値が出てくる・・!

示されている統計数値により変動要因があるのではと思う・・!?

Q独身女性・年収300万弱、頭金無し。中古の家が買いたいのですが・・・

29才女性、独身、子供なし。両親と借家で同居中です。
2戸イチの借家のお隣に、大家さんの新婚の息子さんが入られ、多分この家屋を建て替えて息子さんご夫婦の新居にされたいのだろうなあという、無言のプレッシャーを感じています。
現在家賃6万円弱で、どうせ引っ越すのなら金利も低いことだし、中古でもいいから家を買いたいなと考え始めているのですが、私自身の貯金は雀の涙です。
親は自営業ですが、今年の秋に借りている店舗の立ち退きが決まっており、貯蓄と立ち退き金は次の開店資金に回す必要があるため、頭金等の援助を得ることが出来ません。
もし家を購入することができるなら、購入に伴う初期手続き費用と引越し費用は、母がへそくりでなんとかしてくれるようです。
もともと田舎ですので、中古で1000万円代の物件は多く、ローンさえ組めれば、無理なく返済できるように思うのですが、そもそも私のような条件で、住宅ローンの審査に通ることができるものでしょうか。
周囲の人に聞いてみた限りでは、まず女性であること、年収が低いこと、今年の秋からは一旦親の社会的信用が白紙になること等で、難しいように思います。
銀行などで聞いてみるのも恥ずかしいので、もし同じような経験のある方がいらっしゃれば、是非アドバイス頂きたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。

29才女性、独身、子供なし。両親と借家で同居中です。
2戸イチの借家のお隣に、大家さんの新婚の息子さんが入られ、多分この家屋を建て替えて息子さんご夫婦の新居にされたいのだろうなあという、無言のプレッシャーを感じています。
現在家賃6万円弱で、どうせ引っ越すのなら金利も低いことだし、中古でもいいから家を買いたいなと考え始めているのですが、私自身の貯金は雀の涙です。
親は自営業ですが、今年の秋に借りている店舗の立ち退きが決まっており、貯蓄と立ち退き金は次の開店資金に回す必要がある...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは 私の20年前を見ているようです。年齢も同じでした・私も家が欲しいと思いました。

ところが銀行では、信用がないとお金は貸してくれません。まして、20年前のことですから、今以上に女性の偏見がありました。もちろん結婚はしていなく、独身でしたので 全く、 相手にされませんでした。いろいろな銀行に頼みに行きましたが、相手にされませんでした。 幸いにも、勤務先が有名であったこと(将来性があった)勤続年数が長かったこと(8年)などの条件でやっと、借り入れることができ、土地つき中古住宅を購入できました。。頭金を600万ぐらい(もちろん、自分だけの貯金です)払い、1300万ぐらい借り入れました。保証人は、迷惑がかかると自分自身も嫌なので・・確か、数十万円くらい先払いの保証人代わりの保険に入りました。はじめは、21年ぐらいかかって支払うローンで組みましたが、少しためて返却し、又、ためて返却を繰り返して、8年もかからないうちに全額返済できました。そして40歳過ぎに今度は、3階建ての新築をたて、立ててから3年で、全額返済を完了しました。もちろん、そのようにできたのには、自分なりの工夫がありました。” 貯蓄”の質問で答えていますので参考にしてください。下のURLに記載しておきます。これは事実で、親兄弟の力は全く借りていません。

今は、おかげさまで、結婚して夫婦2人で暮らしています。だから、努力すれば出来ると思います。そのために自分がどのようにしたら良いかを 自分に投げかけてみてください。人と同じように欲求を満たしていては、不可能かもしれません。
あれが欲しい それを手に入れるならこれは我慢しよう~など・・自分にいいきかせてみてください。

実際に購入後にいろいろな資金(固定資産・都市計画税・火災保険・保全費用など)も必要になりますので 良く調べて、検討してみてくださいね。

頑張ってください。欲しくても家を手に入れるために買わずに我慢していた頃が今は懐かしく思います。でも、今考えると、若い頃に、頑張ったから、今の余裕があるんだって思います。 頑張ってください。わからないことなど自分でいろいろ聞いて勉強して自分にあった購入プランをたててください。こんな時期なので、無理は禁物です。慌てないでよく見極めて チャレンジしてみてくださいね。


(*^_^*)  頑張ってください~





 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267031

こんばんは 私の20年前を見ているようです。年齢も同じでした・私も家が欲しいと思いました。

ところが銀行では、信用がないとお金は貸してくれません。まして、20年前のことですから、今以上に女性の偏見がありました。もちろん結婚はしていなく、独身でしたので 全く、 相手にされませんでした。いろいろな銀行に頼みに行きましたが、相手にされませんでした。 幸いにも、勤務先が有名であったこと(将来性があった)勤続年数が長かったこと(8年)などの条件でやっと、借り入れることができ、土地...続きを読む

Q割合、対比の求め方

一つの入れ物の中にAと言う物が5個、Bと言う物が4個、Cと言う物が2個、Dと言う物が2個入っていた場合、入れ物の中には、ABCDはそれぞれ何%の割合で入ってるか?という問題の場合、その求め方と解答はどのようになるでしょうか?
計算のし方が分からなくて困っています。教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

割合とは、全体のうちのある対象の占める勢力のことです。

例えばAさんとBさんとCさんがいる部屋に、Bさんの占める割合は、3人のうちの1人、つまり1/3なわけです。
例えば男の子3人と女の子2人というグループがあったなら、女の子の占める割合は5人のうちの2人になり、それは2/5となるのです。


パーセントとは、百分率という言葉に言い換えられて、全体を100としたときの割合のことです。
2つ目に挙げた例ならば、2/5は小数にすると0.4になります。
一般に、パーセントは100%を1として考えますので、0.4は40パーセント、と言うことになります。

計算の仕方は、比で解く方法、小数で求めた割合を100倍する方法、分数のまま計算して分母を100にしたときの分子を求める方法、などありますが、本質的には同じものです。


割合が何であるかと、パーセントとはどういう意味かが分かれば、後は計算をしてみましょう。

Q頭金なしか、頭金ありか・・・

早速質問に入らせていただきますが、
(1)頭金なしで35年ローンを組む。
(2)5年間お金を貯めて、頭金をいれて30年ローンを組む。
どちらがかしこいでしょうか?

金利上昇を考えると、5年で貯めたお金が金利の上昇分くらいにしかならないのでは?と思ったりもしています。
たとえば5年で300万円貯めれるとして、
現在25歳で、およそ2000万円を借りたいと考えている場合どうでしょうか?
皆様、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

実は、金利の上昇の気があるのなら、余計に頭金は効果が大きいです。
今までやたらとフルローンがもてはやされていたのは金利が低いからなのです。

単純に計算をしてみましょう。

年利2%くらいの2000万円フルローンだと、35年の間に支払う額は3600万円くらいになります。
もし途中で金利が5%くらいに上昇すれば4000万円くらいになります。

5年後に頭金300万円で30年ローンの場合、支払う額は2500万円+5年分の家賃。もし金利が上昇すれば2900万円+5年分の家賃くらいでしょう。
(頭金がある&借り入れ年数が短いのでこのようになります)

単純にどちらがトクか差額を60ヶ月で割ってみると下記のような結果になりました。

現在お住まいの家賃が月間17万円以下なら、家賃を払っても頭金がある方トクです。

もし現在の家賃が17万円くらいなら、どちらを選択されても大きな違いはありません。
(5年建物が新しい分だけ頭金アリの方が得かも)

もし現在の家賃が17万円を超えているのであれば、一刻も早くフルローンした方が得です。

上記の計算はあくまでも私が身近な銀行の金利を元に計算した上、適当に金利を上昇させてもので、絶対この額になるとは断言できませんが、こういう計算方法があるということを参考にしていただけると嬉しいです。

実は、金利の上昇の気があるのなら、余計に頭金は効果が大きいです。
今までやたらとフルローンがもてはやされていたのは金利が低いからなのです。

単純に計算をしてみましょう。

年利2%くらいの2000万円フルローンだと、35年の間に支払う額は3600万円くらいになります。
もし途中で金利が5%くらいに上昇すれば4000万円くらいになります。

5年後に頭金300万円で30年ローンの場合、支払う額は2500万円+5年分の家賃。もし金利が上昇すれば2900万円+5年分の家賃くら...続きを読む

Q割合と平均の求め方

書き込みさせていただきます。
学校を卒業して数学からずいぶん離れてました。
割合と平均の求め方が全然覚えておらず、困っています。
よろしければ、アドバイスお願いします。

図形があります。線の太さは10mmです。
縦100%、横30%で図形を縮小します。
その時、線は縦と横の割合の平均になる予定ですが
その線の計算が出来ません…
5.477mmくらいになるそうなのですが
どうやって計算するのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 それは一般的な平均ではなく、多分、幾何平均と呼ばれる平均ニャ。
計算方法は要素が2つの場合は√(a*b)ニャ。
100%=10mm,30%=3mm
√(10*3)=√30=5.47722558…≒5.477mmニャ。

Q4000万のマンション大丈夫でしょうか?

現在小学校の教員で年収450万・妻年収250万で再開発地区の4000万のマンション購入を考えています。
ローンは変動金利で月々の支払い12万(管理費・修繕費・駐車場込み)、ボーナス払い15万です。月々の支払い額は現在の家賃と変わりありません。
来年子供も生まれる予定で、物件・立地はいいのですが、不安でなかなかふみきれません。
このローン組んで大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫かどうかは、あなたが一番分ることだと思います。ここには書かれていない、現在の家計状態や貯蓄が全く分かりませんので。
ただ、少なくとも現在の家賃と同じでは支出は増えることになります。これは賃貸時には掛からなかった固定資産税(年10万円~)や修繕積立金、管理費等が掛かるようになるからです(毎月掛からない費用は、毎月積み立てるように貯蓄しておくと安心)。毎月多くの貯蓄が出来ているならその分減るだけで済みますが、あまり余裕がないようなら赤字になることもあるでしょう。
収入面からみると、ボーナス払いも含めた返済は世帯収入の25%ですので一応範囲内ではあります。でも、子供が出来て奥さんの収入が無くなることと、変動金利というのでは無理があるでしょう。少なくとも試算では全期間固定金利でも無理のないようにしておき、その上で変動金利を選択する場合は差額を貯蓄して将来の金利上昇に備えないと安心出来ないと思います(一部は繰上返済)。
ボーナス払いも出来ればない方がお勧めであり、景気等に左右されるボーナスは一番先に減ることもありますし(小学校が公立ならまだマシかな)。
頭金は幾ら用意されてるのでしょうか?少なくとも物件価格の20~30%以上は用意し、ローン残高>マンションの価値にならないようにしておくことをお勧めします(頭金を払ったあとにも、生活費の半年から1年分は常に現金で置いておく)。こうすることによっていざという時に売却して清算することが可能です。これが逆だと売ることすら出来ず、競売で安値で売却され多くの借金だけが残ることになります。住宅ローンは人生を左右する借金ですので、この程度のリスクヘッジは必要だと思います。
あと、借入可能額を算出するのに年収とともに重要な年齢が抜けています。年収が幾ら高くても定年間際では貸すことすら難しいのですし。これはこれからの生涯収入がある程度決まっており、その一部しか返済に充てられないからです。またそのことからも、闇雲に35年ローンでは無理があり、少なくとも定年までのローンにしておくべきです。それでも繰上返済で10年程度は短縮し、完済後は老後資金の貯蓄に充てたいところです。
このように10年先20年先、更には老後のことまで考えてローンを組みましょう。無理なローンは絶対に避けるべきであり、これによって生活を切り詰め、外食や旅行にも行けないようでは意味がないでしょう。奥さんの収入が無くても余裕のあるローンにしておき、子供との思い出作りも出来る方が良くはありませんか?

いいマンションに住めると良いですね♪

大丈夫かどうかは、あなたが一番分ることだと思います。ここには書かれていない、現在の家計状態や貯蓄が全く分かりませんので。
ただ、少なくとも現在の家賃と同じでは支出は増えることになります。これは賃貸時には掛からなかった固定資産税(年10万円~)や修繕積立金、管理費等が掛かるようになるからです(毎月掛からない費用は、毎月積み立てるように貯蓄しておくと安心)。毎月多くの貯蓄が出来ているならその分減るだけで済みますが、あまり余裕がないようなら赤字になることもあるでしょう。
収入面から...続きを読む

Q小学5年生 算数 割合のもとになる数の求め方

 こんにちは。よろしくお願いいたします。算数の割合の問題で元になる数の求め方がうまく教えられずアドバイス願います。

 ロープがあります。全体の0.5を切ったら40mでした。ロープは最初何mでしたか?
      0.5           1
   |----------------------|-----------------------|  
      
      |----------------------|-----------------------|
                40m          ?m

 学校では40÷0.5=80とすぐやったようなのですが今ひとつすっきりわかっていません。それで、元の長さがわからないがその0.5の分が40mなので
 □x0.5=40 
 40÷0.5=80
 とやるとわかりやすいようです。しかし計算として40÷0.5とすると知りたかった□がでるのはわかりますが(計算の確かめなどでやっているので)40÷0.5の意味があいまいです。40個のみかんを5人に分けるなどでは40÷5=8 8個とすっきりわかりますが。

 40mの中に0.1本分が5個ある。
 40÷5=8m 8mは0.1分なので10倍して80mが全部の長さなどの考え方もあるかと思いますがこの比べられる量÷割合=全体についてすっきりわかるにはどのような考え方が良いでしょうか


 

 こんにちは。よろしくお願いいたします。算数の割合の問題で元になる数の求め方がうまく教えられずアドバイス願います。

 ロープがあります。全体の0.5を切ったら40mでした。ロープは最初何mでしたか?
      0.5           1
   |----------------------|-----------------------|  
      
      |----------------------|-----------------------|
                40m          ?m

 学校では40÷...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは

 塾の先生やってます。この問題を、内容から理解するのは難しいですね。特に、4年生から5年生は難易度が急激にアップします。
 このやり方を理解させることも大事ですが、他のやり方でも、理解しやすいほうでまず子供に「理解できた!」という満足感を先に与えてみてはいかがですか?
 例えば、0.5と40センチは数字は違っても同じ割合ですね。
全部で1であれば、1の中に0.5がいくつあるか考えます。
1÷0.5=2ですね。1の中に0.5が2つ。つまり40が2つと同じことですね。40*2=80 という方法も分かり易いと思います。
中学になれば割り算はほとんど使いませんから、無理に割り算で理解しなくてもいいと思います。
 少し理解できれば、50%を普通の数字に直すと0.5 100%は1
ですね。0.5より50%のほうが理解しやすい子もいますよ。
 この辺があるていど理解できると、5年生で習っている割合の単元ももう少し深く理解できると思います。
 本人もこれから大変ですが、理解のある親をもって幸せですね。
 がんばってください。
 
 

 こんにちは

 塾の先生やってます。この問題を、内容から理解するのは難しいですね。特に、4年生から5年生は難易度が急激にアップします。
 このやり方を理解させることも大事ですが、他のやり方でも、理解しやすいほうでまず子供に「理解できた!」という満足感を先に与えてみてはいかがですか?
 例えば、0.5と40センチは数字は違っても同じ割合ですね。
全部で1であれば、1の中に0.5がいくつあるか考えます。
1÷0.5=2ですね。1の中に0.5が2つ。つまり40が2つと同じことですね。40*2=...続きを読む

Q単相200と3相200の違いとは?

単相200Vと3相200Vって何がどの様に違うのでしょうか、またそれぞれ使用できる電気製品はどのような物があるのでしょうか。素人に教えて下さい。

Aベストアンサー

違いは、
これ迄の御方の御書き込みの通りですので、
使用している電気製品を幾つか、
って3相200Vのは電気製品という物に相当する物なのか?
3相200V、一般家庭の一戸建ての少し大きい家で、たまに、
動力契約していて、エアコンに、最近は殆ど少なくなってきて、
単相200Vに、動力の契約しなくて済むし、
3相200Vは、例えば町工場で、ミシンとか、ステンレス研磨機とか、
パンチング機とか、そんなんに使ってますかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報