プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと斜位があり、本を読んだりスマフォなど細かい作業をすると斜視になってしまう為、2年くらい前に右目の斜視の手術を受けました。
(斜視が強くプリズムレンズでは矯正できなかった為)

手術後は、細かいものを見ても斜視にならず調子よかったのですが、1年くらい前から運転をする時(遠方)に焦点が合わなくなってしまいました。具体的に言うと、細い道のすり抜けや、車の追い越しなどふつうにできたのに最近ものすごく神経を使います。目は一般的な斜視のようにずれないのですが、右目だけ外側を向いている感じで、右目と左目が別々に対象物を見ている感じです。

本当に困っています。どうすれば治るか教えてください。

A 回答 (2件)

まず手術をした病院に


その不具合を伝える
信頼できないなら、
他の病院に紹介状を
書いて貰う方が良いです

眼科の名医や
大学病院の手術実績
ネットで検索できますよ
    • good
    • 2

とりあえず別の大き目な眼科に相談

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!