アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満員電車についてどう思いますか?
わたしは電車が好きでした。電車から見る田舎の景色とか好きです。そういった交通手段だけではないほかの目的(?)込で電車が好きです。けど地下鉄(景色もなにも見えない)や満員電車(無理やり乗る)などは、ただただ交通手段、移動手段ってだけですよね。
どう思いますか?なんでもいいです(><)電車のことなら!よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

車内が混雑すると上しか見えないため、混む路線は車両上部の広告が多くなります。


広告の数を見ると、祝日や日曜日にしか乗らない路線の平日朝の様子が想像できるので、それはそれで楽しいものですよ。
    • good
    • 0

鉄道大好きだけど、満員電車が大嫌いなので、避けるために近場で働いています。

「満員電車についてどう思いますか? わたし」の回答画像10
    • good
    • 0

鉄オタにとっても満員電車だけは嫌ですよね。

せめて、外でも見えれば、何かしら救いがあるかな、それくらいですね。
    • good
    • 0

確かに満員電車は、周りは人だらけで何の楽しみもありませんね。


運転がうまいか下手か位しか確認できません。
ただ京急の場合は、満員電車でも「ドレミファ・インバータ」の音を楽しむことができます。編成は少ないですけどね。

地下鉄は相互乗り入れもありますから、車両を見るのも楽しいし枝線や連絡線の分岐を確認するのも楽しいです。
    • good
    • 1

どう思いますか?


って言われて如何答えたら
いいもんか難しいよ、

貴女が電車好き!
で良いのでは。

日頃は電車通勤なので
ただ単に電車に乗る
だけですよ。
    • good
    • 0

どう思いますかと言われても、大都市圏に生まれ育てば電車は朝夕中心に混んでいるのは当たり前。


高校時代からいわゆる満員電車に乗っていますが、別に何とも思わないです。

昔に比べれば電車は綺麗になり、駅の改良工事が進んで混雑度合いは減っているし、
そもそも乗る場所や利用時間を多少変えただけで楽になります。

そういう裏ワザ的な物を日常的に混雑路線に乗っている人は経験則を積み重ねていきますので
傍から見るよりは案外普通に利用できます。

地下鉄のトンネルに広告があったり、そもそも今時の電車は広告が車内ディスプレイです。
ラッシュ時は窓から外が見れる場所を陣取れる保証もないし、特に地下を走っている時は
車内ディスプレイ見ていることが多いので、景色云々など思ったことも無いです。
    • good
    • 0

地下鉄も珍しければ 楽しいかもふんぶはふん


地上も走るしふん
ただ 満員は嫌だわねふんぶはふん

景色も楽しいわふんぶはふん
路面は眼のやり場に困るかもだけれどふん
    • good
    • 0

満員電車はしょうがないっす


地下鉄も目的のため

ゆったりと郊外に向かう電車には癒されます
旅がしたくなります
    • good
    • 0

列車ではなく電車についてですね?


私は20年間満員電車にギュウギュウ詰めの状態で30分揺られて通勤していましたから苦痛以外にありません。
蒸気機関車はノンビリ・ガタゴトと良いものですが、電車じゃないですからね。
私にとって電車は、移動手段以外の何物でもないです。
旅行に行く時も、目的地まで運ぶ移動手段です。目的は電車に乗ることではなく、目的地で楽しむことですからね。
    • good
    • 0

満員電車は乗ってるとつまらないですが、


例えば、過密ダイヤの各路線の連絡を考えるとか、たくさんのお客さんが降りますが、そのお客さんがどの路線に向かうのか、とか。

満員電車であっても、乗客の目的は人それぞれ。
いつものルーチンの人もいれば、やむなし利用している人もいるし、外国人観光客もいます。
十人十色のストーリーを妄想するというのもアリかも。

まぁ私はしませんが、そういうことを楽しんでる人もいるのかな、と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!