アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下半身がムチムチで困ってます、、
筋トレをしてもまだ結果が出ず。1ヶ月ではなんの変化もありませんかね?
ワイドスクワット中心に色々やってます。
なにか下半身痩せのいい方法はありますか?
筋肉をつけたいとかじゃなくて、ほっっそくなりたいです、、、

A 回答 (6件)

有酸素です。


それもエアロバイク。
    • good
    • 0

私も下半身ムチムチで悩んでます。



最近取り入れてる下半身の運動です↓
・HIIT ME FIT(ユーチューブ)の、内腿ひきしめトレーニング
・モムチャンダイエット
・朝 スクワット10〜30回 (ワイドでもなんでも、前ももではなく裏ももに効いていればOK)
ちなみに、これから本格的に取り入れようと思ってるのは、自転車移動(1h)です!

夜のマッサージなんかも、結構引き締まります。
めんどくさい時はしませんw

今まで、筋トレしかしてこなかったのですが、この1週間、モムチャンダイエット(週2)と、自転車移動などの有酸素運動を取り入れたら、
ちょっと足がすっきりしました!^^
細くなるには筋肉も必要らしいので、ワイドスクワットなど、裏もものハムストリングスを刺激する筋トレやストレッチはいいと思います!
(逆に前ももを鍛えると、太く見える原因に・・・><)

気長に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

筋トレをしてもまだ結果が出ず。

1ヶ月では
なんの変化もありませんかね?
  ↑
一ヶ月じゃあ無理です。
最低でも三ヶ月は必要です。
通常は半年ぐらいは、かかります。




ワイドスクワット中心に色々やってます。
なにか下半身痩せのいい方法はありますか?
筋肉をつけたいとかじゃなくて、ほっっそくなりたいです、、、
 ↑
スクワットでは、逞しくならないですか。

運動でほっそりは難しいですよ。

飯を減らすのが、最も効果があります。
    • good
    • 0

ジョギングがいいと思います。


マラソン選手は脚の細い人が多いですから。
    • good
    • 0

筋トレは、


筋肉を肥大化させる運動
スクワットすれば、
更に太く成りますよね

脂肪を落として、
ホッソリしたいなら
有酸素運動ですよ
開始20分目から、
脂肪燃焼が始まります
ウォーキングが手軽です
小幅を大きくする
お尻と太ももの間を
動かしながら歩く
腕を振り早歩きする
60分くらいのコースを
自分で決めて下さい

また普段から、
爪先立を意識する

ウェストは左右に捻る
ラジオ体操にある動きです

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

自分も、スクワットしてます!走ったり、自転車こいだりなんかは、どうでしょうか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!