プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学Aの確率の問題です

くじが8本あり、そのうち8本が当たりくじである。
同時に8本引く時、ちょうど2本当たる確率を求めよ

質問者からの補足コメント

  • 同時に3本でした
    訂正です

      補足日時:2018/07/08 19:24

A 回答 (4件)

>同時に3本でした


>訂正です

同時に何本引こうが、
「くじが8本あり、そのうち8本が当たりくじである」
という条件が変わらない限り
「すべて当たり」
であることに変わりはありません。

条件が間違っているのが分かりませんか?
    • good
    • 1

数学Aなら何か裏がありそうですね。

    • good
    • 0

ゼロですね。



何度やっても全部当たりになりますから、2本だけ当たりになる事はありません。
    • good
    • 0

0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!