プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族経営のお店に転職してしまいました。
先日の大雨で1日お休みになり、私は次の日が休日だったのでいつも通り休んだのですが出勤して店長から「2日も休んだから売上頑張って上げてね」と言われました。
元々2連休は取りにくいので何かしら言われたりするかなと思ってたのですが案の定…これ普通ですか?

A 回答 (4件)

別に 理由はどうあれ 2日間の休みがあったんだから


体も休まったことだし 仕事にも頑張ってくださいと言うのは当然でしょう
はい頑張ります でオシマイです
一々悪い方に考えちゃあ ダメですよ
    • good
    • 2

>「2日も休んだから売上頑張って上げてね」と言われました。



これ、そんなにおかしな発言ですかね…?
イレギュラーで1日多く休みが発生したので、冗談半分だと思いますがこう言ってもおかしくはないと思いますけど…。
    • good
    • 0

家族経営だと普通にありますが、私はそれが嫌で転職しました。

大雨で遅刻で嫌味を言われ、床上浸水した店舗の片付けと溢れたトイレの掃除を1人でさせられ、あーやだわ、と実感したので。
    • good
    • 0

家族経営なのだから、貴方の意見も行動もダイレクトに伝わります。



貴方も家族の一員と捉えて素直に受け止め明るい声でがんばりますの一声が欲しいですね。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!