今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

通常使用していたPCが使用中に頻繁にフリーズするのでクリーンインストールを行いたいのですが、購入時に付属していたWindows2000(OEM版)のCDを紛失してしまいました。早急に正常稼動させたいので、とりあえず、以前にソフト単体で購入したWindowsMeでクリーンインストールしようと思うのですが、技術的にもライセンス的にも可能でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単体で購入したWindowsMeが現在どのパソコンにもインストールされていない


状態であればライセンス的に問題ないです。
(どのパソコンかにインストールされているままであれば、それはライセンス違反)

ただ、WindowsMeよりもWindows2000の方が安定していると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsMeは現在はどのPCにも入っていないです。確かに不安定で使いづらいOSですが、この際仕方ないです。アップグレードは何度か経験あるのですが、ダウングレードは初めてなので心配です。ダウングレードのほうがアップグレードよりはるかに難しいらしいので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:48

質問に反するのですが、フリーズの原因は解りませんがコントロールパネル→ユーザーとパスワード→このコンピュータを使うにはユーザー名と・・・にチェックを入れる→追加をクリックして新しいユーザー(管理者権限)を作り新しいユーザーでログインすれば、クリーンなユーザーが出来上がりますので、取りあえずそのユーザーでフリーズするか試してみたらどうですか。


良ければ、新しいユーザーを使い続ければいいと思います。
因みに私も、同様の方法で使い続けています。
もちろんデーターもそのまま使えます。(ただし、マイドキュメントでなく前のアカウントの中にありますのでコピーしてしまえばOKです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決策であれば質問への直接の回答でなくても大歓迎です。ただ、Administratorでログインしてもコントロールパネルにたどり着く前に止まってしまう場合があるので、フォーマットしてみます。Windows2000でフリーズなんて滅多に聞かないし、自分でも初めてなので驚いています。

お礼日時:2004/10/29 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング