プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はスマホを所持しておりません。
家人のスマホが有れば良いのでしょうか?
但し、家人は出勤してしまうため常時スマホは手元にありません。
極端な話、初めの一度だけスマホに連動させれば後はスマホが
無くとも計測は可能なのでしょうか?

ちなみに私はPCは常時使用しております。

無知な爺様に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

スマートウォッチは、安物だと血圧とか脈拍数はいいかげんな数値みたいですよ。


私はスマートウォッチの4万円くらいのを付けてますけど
心拍数はほぼ正確ですが、血圧測定できるスマートウォッチは信用性がないです。
血圧計るのは腕を締め付けないといけないので、スマートウォッチで腕を締めつけて計るような物はありません。
なので、別にちゃんとした血圧計、歩数計は買ったほうが正確に測れます。

ちなみにスマートウォッチは、スマホと連動して動きます。(ブルートゥース通信で常時繋がってる状態にしなければいけません)
なのでスマホとスマートウォッチは、2つとも身につけていなければいけません。
スマホとスマートウォッチの距離が離れると電波が途切れて機能しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
正確性についての解説、解りやすくすんなりと理解できました。
やはりスマホが無いと意味が無いのですね。
少しがっかりしましたが、理解できました。

大変に有意義な回答で感謝をいたします。

お礼日時:2018/07/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!