アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じシリーズのジャムばかり食べるので、空容器がたくさんあります。

もったいなので、紙のレベルをはがして再利用していますが、なんだか殺風景で・・・かわいくない。

今は、フレーバーティ数種類とかりんのはちみつ漬けを保存していますが、デザイン力がなくても空き瓶をおしゃれに変身出来る方法ありますか?

A 回答 (6件)

私は「ラベーヌ」ていうラベルを使っています。



私がよくお世話になっている、きらきらっていうネットショップで見つけたんですが、なかなかいいですよ。

貼ってはがせて何度でも使えて、しかも洗える、を売り文句にしているのですが、つるつるしたところならどこにでもぺたっとつくんです。ちょっとやそっとじゃはがれない、そればかりか貼ったまま洗えちゃう。シールじゃないから剥がした後も残らないし。

花柄が印刷されたものやインデックスラベル程度の大きさのものなど、いくつかの種類と大きさのものがセットされていました。

ちなみに、我が家で一番使っているのは・・・幼稚園児の娘、なんです。宝物入れの缶がかわいらしくなっていました^^

参考URL:http://www.c-mam.co.jp/kirakira/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

シールじゃないのに、何故、貼れるのでしょう。不思議ですね。
ビニール素材みたいなので、そのまま洗えちゃうのかな。

自分で印刷する手間がないので、ちょっと楽かも。

お礼日時:2004/10/29 14:07

 こんばんは☆


私もフレーバーティが好きで、何種類も集めて飲んでいます!

私の場合(沢山集めすぎてか…?)、中が何か良く分からなくなってしまった事が過去にあり、今は瓶にコクヨのインデックスラベルで、貼った後、綺麗にはがせる物を見つけたのでそれを使ってます。
中身を替えたい時も、綺麗にはがせて便利です^^

印字も出来るのでちょっとした模様を入れて印字するとかわいく出来るし、自分だけのオリジナルラベルが作れて楽しいですよ~
良かったら参考にして下さいね!

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お~きれいにはがせるラベルですか。
洗う時ははがして、乾いたらまた貼るというのも可能かしら?(ちょっとせこいかな)

私はおっちょこちょいなので、間違えて飲んでしまって、うえ~って思ったことが1回ではありません。
ウーロン茶をダージリンだと思って牛乳を入れて、ミルクティで飲んでしまったことも。。。今は付箋紙が貼ってあるのですぐ取れるし(T_T)

お礼日時:2004/10/29 00:18

#3です。


さきほどのサンワサプライのURLはトップページでわかりにくかったので・・・

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …
http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

ほんといろいろな種類があるんですね。

上手に作れば立派になりそうなんですが、水に濡れたら滲んだり、はがれたりしちゃうのかしら?もったいないですね。
液ダレとかして、一生懸命作ったラベルがボロボロにはならないのかしら。かといって、剥がれにくいのも問題ですけど・・・

紹介してもらったサイトをじっくり、探検してみますね。

お礼日時:2004/10/28 18:30

他の方と意見はほぼ同じです。


文具店や家電量販店のプリンタ用紙コーナーへ行って見てください。
透明,ゴールド,シルバー,いろいろ素敵な用紙が売ってます。たいていそういうメーカーのサイトにはテンレートやデザインが用意されてますので、自分でデザインしなくても、少しアレンジするだけで、オリジナルラベルができるとおもいます。

あと、私がカンタンにやっているのは、100均ショップとか通販で売っている幅広の透明のビニールテープにかわいいチェックとか花柄とかついているものを貼るだけっていうのもあります。
水で洗わないなら、貼る布シールもかわいいです。
透明のビンの横っ腹にテープを貼るだけでかわいくなるので不思議ですね。

http://www.sanwa.co.jp/

参考URL:https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
早速、プリンタ用紙コーナーに行ってみようと思います。

紹介してもらったテープって段ポールとか紙素材のものを飾るものだと思ってました。
そうですね。瓶に貼ってもいいんですよね。
100均で探してみます。洗っても大丈夫そうですね。
貼る布テープは知らなかったです。洗えないとなると食品以外を入れたほうがいいのかな。

お礼日時:2004/10/28 18:14

このサイトを使用されていると言うことはパソコンをお使いだと言うことなので(当たり前すぎ),ズバリ,ラベル作成ソフトを使ってラベルを印刷して貼ってしまえばいいと思います。



こうしたソフトには普通テンプレートが付いていますので,デザインをあまり考えなくても「梅ジャム」(なぜ?)とか「ローズヒップティー」とか何とか名前を入力すればすぐ作れると思います。ラベルにしても和紙とかキンキラキンなどいろんな種類のものがありますので選ぶのも楽しいですね。

あと,知り合いからもらった手作りジャムの容器には,ふたの部分にきれいな布を張り付けてありました。これだけでもおしゃれな感じがしてよかったですよ。試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ラベル作成ソフトという種類のソフトまであるのですね。パソコン売り場には縁遠くて・・・
「梅ジャム」実家の母がよく作ってくれるんです。家で梅酒作っているので・・・結構需要が多いのかも^^

ふたに布を貼る技は今すぐにでも出来そうです。ハギレだけはいっぱいあるので・・・
でも、何で貼ったらきれいにはがせるかしら・・・探してみますね。

お礼日時:2004/10/28 17:41

こんにちは!


空き瓶に可愛いラベルが貼ってあると、その瓶を開けるのも楽しみになりますよねっ♪
今はテンプレートや、スタンプを貼るだけでラベルシールが可愛く出来てしまうようです。

ちょっとシール用紙が限られてしまうのですが。。。
私が偶然買った印刷シールに、サイトのURLが載ってまして、そこを除いたら沢山のテンプレートがありました。
ソフトの無料ダウンロードもできるようなので、時間がある時にでも覗いてみて下さいね♪
ちなみにシール用紙のメーカーはA-oneでした。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/template/variety …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
すっごくかわいいですね。こういうのを貼ったら素敵に変身できそうです。
ところで、家で印刷したものって、水で印刷面が滲んだりしないのでしょうか。ちょっと心配です。

お礼日時:2004/10/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!