プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイリスオオヤマの
エアコンは安いですが
故障しやすいでしょうか?

A 回答 (7件)

エアコン選びでもっとも重要なポイントを書くと


室外機は、外に放置されますので錆びにくい素材である事。
あと、8畳用とかありますけどあなたの部屋がもし8畳から10畳用のを購入する事をお勧めします。
要するに1ランク上のエアコンですね。
そうする事によって、フルパワーで稼働させなくていいので静音性が増します。
フルパワーで稼働させるとエアコンの種類によっては音がうるさいって事にもなりますので
なるべくパワー低くてよく冷えるエアコンがいいです。
その為には1ランク上のエアコンを取り付けた方がいい。
予算があるなら2ランク上でもいい。
安いエアコンは、電気代が省エネじゃなかったり、室外機の音がうるさかったりするので
あんまり人気ない商品や中国製っぽいのはやめた方がいいですね。
NO.1さんの価格.comのサイトでエアコンの項目を見ると、実際に購入した人のレビューやクチコミ情報が見れますので
なるべく評価の高い物を購入すれば失敗がないです。
私も価格.comのサイトはよく利用して、レビュー評価をみて決めて購入しています。
アマゾンのサイトでもエアコンは販売しているので、そういうサイトのレビューを見て購入するべきかどうか
考えたほうがいいです。
あんまり低評価が多いエアコンは避けるべしですね。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …

アマゾンサイトのアイリスオーヤマ評価
全体的に購入者が少ないのと、レビュー評価は低い
    • good
    • 4

あまり心配をする事は無いです。


ほとんどのメーカーでのエアコンは、OEM(相手先の名前での供給)で、寄せ集めです。
製品そのものより、工事の正確さが必須です。
若い頃にエアコンサービスをしていましたが、数多く扱っていると中にはパーツの欠品もあります。
内部で、銅管溶接にも中が詰まっている事も有りました。
メーカーの好みがあっても当然ですが、部屋の雰囲気に合うエアコンを選ぶべきです。
アイリスは、付嘱的な機能を省いて安くなっているものとします。
室内外の距離も、指定範囲にしてください。
    • good
    • 1

日立やダイキン、東芝、三菱みたいに長期の実績がないけん、仕方ないばい。

    • good
    • 0

う~んどうだろう、1年の保証期間があるのではないでしょうか?それ以降の故障は保証されないけど修理はできるのではありませんかね? 設計は日本で中国生産らしいですからそこらの判断で。

    • good
    • 1

国内で販売されている国産品で、故障しやすものはありません。


どのメーカーも一定以上’(耐用年数以上)はきちんと作動します。
    • good
    • 0

アイリスは、ラベルだけの企業で物は作っていません。

    • good
    • 5

あまり名指しで商品の優劣は申し上げませんが、エアコン製造に実績があるメーカーが3万円から各社販売していますのでこだわらなくて良いと思います。


価格コム『エアコン』が値段や人気、口コミと参考になります。
http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!