プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、職場一緒で10年以上働いているバツイチの7つ上の女性を食事に誘いました。
女性と同じ年に入社し、たわいもない話、年賀状のやり取り、旅行のおみやげを渡したり、飲み会に行ったり、お互い気遣いする仲です。
気遣いをして頂くうちに女性のことを好きになってしまいました。
その女性には、旦那さんがおり、諦めようと思ってましたが、先日の飲み会で僕が「家に帰られるとご飯作られるんですよね?」と聞くと「この前離婚したの!」と言われました。
女性のことが好きなのでその後、気を遣ってくれた事をお礼も兼ねて食事に誘いたいと思っておりましたが、中々伝えるチャンスがなく、3週間後に「ランチに行きませんか?」のお誘いと連絡先を書いた手紙を入れました。
手紙を渡ししてから2日後「お手紙ありがとう!お礼をしてもらえるようなことは何もしてないので気にしないでね、先日話したとおり、離婚したばかりで今、休日に二人でいるところを会社の人に見られて、また変な噂をたてられるのは、本意ではなく、精神的にも消化できない状況になります。
気持ちはうれしいけどご理解いただけたらと思います。
いつも気を遣ってくれてありがとう」という内容でお返事が来ました。
その後、僕からも誘ったことに関して謝り、女性の気持ちを理解した事、いつもお気遣い頂いた事、今後も今まで通り、接してほしい事など気持ちについて返信しました。
翌朝、再び女性の方から「(僕)は全然悪くないので気にしないで!もちろん今まで通りお願いします。
おみやげとか(僕)の心遣いに癒されてます。いつもありがとう。」と返信が届きました。
やはり、食事に行きたくても離婚したばかりだと周りの目が気なってお断りするものでしょうか。
上記の事情の場合、1回目のお誘いから半年から1年ぐらい時期をあけてお誘いしてもいいのでしょうか。
またバツイチ女性としては、7歳年下の僕から食事に行きたいと言われた後、異性として意識するものなのでしょうか。
1回目のお誘い後、お互い挨拶したり、たわいもない話や僕から1度気遣いメールを出したりと今まで通り変わりませんが、女性に話しかけると以前とは違う恥ずかしい感じ??で話されます。

僕としては、こんないい女性は、2度と出会うこともないだろうし、逃してしまうともう後はないと感じています。
なのでいい関係に発展したいと思っております。

僕は34歳、今まで結婚したことがなく、女性は7歳年上で今年になって離婚したばかりで子供はおりません。
離婚した理由は、まだ聞いておりません。

女性のご意見をお伺いできればと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

離婚後は

離婚前に比べると周りの目など気にならないと思います。
なので、それこそ貴方への気遣いかな。
優しくお断りして頂いてる訳ですよ。
恐らく、こんないい女性は2度と出逢わない逃すと後がない…という焦りのような貴方の気持ちが日頃の態度等から相手に伝わっているのです。
それでは無理でしょう

やっと晴れて1人になったのに、そんな切羽詰まったような男性のもとに行きたいと思う人はいませんよ。
    • 0

離婚したばかりの女性を再度食事に誘ってもいいものでしょうか?」←どうぞ・・

• 0