AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

先日、win10のノートpcを買ったのですが「num lock」を解除してもテンキーで数字の入力ができませんでした。
※来るのはマウスの操作と十字キーの入力だけです。

助けてください(;一_一)

質問者からの補足コメント

• どう思う?

早い回答ありがとうございます。
    ええとonにしてたら十字キーの入力、offにしてたらマウスの操作になってしまうんですよ...。

A 回答 (2件)

マウスキー機能がONになってるんじゃないですかね。

「スタートメニュー」→「設定」→「簡単操作」→「マウス」と進み、「テンキーを使用するためにマウス キー機能をオンにして、マウスポインターを移動する」をオフにすれば解除できます。
    • 2

解除しちゃダメでしょ。

ONにしておかないと。
    • 1