プロが教えるわが家の防犯対策術!

地盤沈下によりビルが損傷した場合の相談です(今のところ、ビル自体の損傷はないです)。たまたま入り口タイルを張り替えたとき地下に空洞があることがわかり、ビル管理会社(管理とオーナーは同じ会社)に早急の対策を依頼するも対応が遅く、もしビルが損傷したときの店の修理と営業に支障が出た場合の補償とかどうなるのでしょうか。何度も文書と電話で地面のコンクリートのひび割れなどを伝えています。

A 回答 (1件)

既に賃貸契約書が発行されてると思います。

その書面は どの様に記載契約されているのかという点。

1 カメラ・動画画像の実態確認 及び 日にち等詳細を記載し保管(全て、やり取りも録音しておく)
2 補修工事に於ける回答をビル管理会社(管理とオーナーは同じ会社)最高権力者に通告
3 質問に対する回答期日の指定

私であれば・空洞を理由にテナント代を値引きさせることも考えますが・・・
・本当に危険と判断した場合、社員の安全のため安心出来る場所へ移動する

となります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
テナント料の値引きは考えもしていませんでした。
管理会社とのやり取りは日時を記載し、担当者に確認として書面で簡易書留で送ったところです。