アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一なんですが、水泳部に入っています。小学校の約6年間はスクールに入っていて(選手育成コースではなく普通のコースで週2でやってました)中学受験の関係で、1月くらいに辞めました。

ですが、水泳部(男子が多く、女子が少ないというか女子部員が私ともう1人の同級生しかまともに泳げません)のエースや女子の同級生は今も選手育成コースに入っています。
そこで、私もまた部活とは別に早くなるためスクールの選手育成コースに入りたいなと思っています。でも、そのコースに入るにはコーチからの招待(?)がないと入れないと聞いたことがありますし、今からでは遅いのかなとも思います。
ちなみに長水路で、100の平泳ぎは1:33200の個人メドレーは3:08です。

まとめると…
1 今からでも選手育成コースに入れるのか
2 どこのスクールに通うのが良いのか
3 私のタイムが一般的に見てどのくらいなのか

質問者からの補足コメント

• タグ(が)バレーボールになってしまいました。すいませんm(。>__<。)m

• 補足が多くてすいませんm(。>__<。)m

私なんかよりずっと長く本気で水泳をやってきた人もいる中でこのような質問をして不快にさせてしまったらすいません。ですが、何か1つのことに集中して取り組んだことのなかった私は水泳という競技で頑張りたいと思っています。今までは、どうせ選手なんかなれないしーと思っていたけれど、結果が大事なんじゃなくてそこまで自分が何をしたかが大事なんだって思いました。だから、1番じゃなくてもいい、けど、やる時は全力でって。出来れば中三で全国大会に行くって決めてます!無理だったとしても何らかの達成感や満足感は得られるはずです。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

高2女子です。

幼稚園からスイミングで水泳をやって、中1から水泳部に所属しています。
今から選手コースに入るのは全然遅くないとは思います。でもはっきり言うと、2個メは3分を切るぐらいでないと選手コースの練習はしんどいかと...
どこの県にお住いか分からないのですが、さいしょは中学生でも受け入れてくれるスクールに入って、そっから選手コースに入るという手もあります。
文書から質問者様のやる気がすごく伝わって来ました。今からでも全く遅くはありません。全国大会も夢ではありません。あとそのもう1人の選手コースの女の子に追いつこうと思ったら陸上トレーニングとかもするといいと思います。腹筋、背筋、腕立てなど...それと体幹トレーニングは必須です!
まだまだ道のりはこれからです!練習は嘘をつかない!この言葉を胸に頑張ってください!!
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

地域のスイミングスクールに問い合わせた所、そのタイムなら選手育成の小学校高学年と同じコースならいいよ、ということだったので、そこでしばらく頑張ってみようと思います。中三までには、小さい頃から育成コースに通っている人達とのブランクを乗り越えられるよう努力しようと思います。
それと、練習も全力で取り組んで行きますね!!