プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRA
競馬騎手達は週末の2~3箇所ある競馬開催地をどのように決めるの?

A 回答 (1件)

人気の騎手は馬主や調教師の方から乗ってくれと言われるでしょうからね。

特にメインレースや重賞で乗れる馬がいるのなら、その会場の他のレースで
騎乗依頼がある、若しくは騎手未定の馬に乗せてもらう感じでしょうか。
それでも他会場のレースと依頼が被った時は選ぶことも出来るようですよ。

そんなに騎乗依頼のない人は少なからず騎乗依頼のある馬優先でその会場で
出走予定の他の馬を探す感じ。厩舎所属の若手機種なら最悪自厩舎の馬に
のせてもらう事になるのだと思いますが、基本は自分から(エージェントを
雇っている事も多いですが)調教師や馬主さんに乗せてほしいと言いに行くのかな?

とにかく1鞍2鞍でも依頼があればその会場優先に決めていくのだと思います。
ただ、夏競馬は1会場に集中してることも多いので、その会場優先で馬主や
調教師に依頼して行くのかな?

?ばっかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか難しいですねぇ。
競馬初心者なので ふと疑問に思ってしまい……。
ありがとうございます‼