アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきヤフオクでエアコンを見ていたら1円の物がありました。なぜ1円なのですか?

「さっきヤフオクでエアコンを見ていたら1円」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

実際に、買わないと分からないので、買って見ましょうよ、1円なのだから。

    • good
    • 0

オークションの開始が1円です。


日時が経てば、中古であっても競りあがります。
安く落札をしたと思っても、送料や工事代が家電量販店で買うより高くなります。
配送途中で故障をしても、多分N/C・N/Rで逃げられて修理代は落札者の負担です。
なお、エアコンの送料は重量的に、宅配便ではなく運送や個人引っ越しの扱いです。
    • good
    • 0

美品とか記載ってことは、中古。


不要になったものの処分。あるいは、下取り店なりが、格安で下取りした場合。

オークションってものは、一番高額をつけた人に落札権利があるものであり、早い物勝ちのルールではありません。
1円スタートなら、1円だから、とりあえず、入札してみようかな?って人がいるから。
それで、多数入札してみて、競り合いに熱中してしまい、ついつい高額で落札する人も一部はいる。
    • good
    • 0

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d29 …
これですかね?
正しければ6年落ちの中古品です。
そして、同じ出展者の他の製品
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t57 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27 …

他の回答者も言われていますが、どんどん価格が上昇します。
そして、終了は自動延長が設定されていますので、
希望の価格まで上昇しなかったら、オークション終了時期が
延々と延びていきます。
    • good
    • 0

1円という低価に惹かれるとこれは買い得だと誤認し、入札する人がどんどん増え、そうするとオークション価格はどんどん上昇し、そういう雰囲気に呑み込まれると冷静さを失って何とか自分が落札しようと追従し、最終的に落札する人は高い買い物をすることになるわけです。



1円というのは気を引くための策略で、実際に売れる価格はかなり高いものになります(買い得にはならない)。
    • good
    • 0

>なぜ1円なのですか?



 1円で買えると思う バカを釣る為の設定
    • good
    • 2

いまから上がる。

    • good
    • 0

開始が1円であるだけです。


絶対に値が上がるという自信があるからと、
目を引くためでもあります。
    • good
    • 1

スタートが1円だというだけで、1円で買えるわけではありません。



最低落札金額が設定されていて、その額を超えないと落札できないと思いますよ。
    • good
    • 3

家にあるけど不要になったのでどうしても入札してもらって引き取ってもらいたいんでしょう。


エアコンは処分するにもリサイクル料金がかかるのでそれならいくらでもいいから売ったほうがいいっていう思いがあるのでは?
ま、あくまでも想像の範囲ですけどね。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!