プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理栄養士の資格を持っています。新卒で入った会社を辞めてクリニックで栄養士として採用されました。前職は栄養士と関係のない仕事をしていたのですが(食品関係ではあります)、仕事内容は好きだったので同じ仕事内容で転職するか、資格がもったいないので栄養士として転職するか、迷いながら並行して転職活動を行なっていました。結局栄養士として条件のいい職場から採用してもらったので現在働いています。しかし働いてるみて管理栄養士という仕事が本当に向いていないんだなと思ってしまいました。レシピを考えるのが苦痛です。栄養の知識が抜けているので勉強をしているのですがまったく興味が持てません。思えば学生の時からそんなに興味なかったんだなと思います。前の仕事は研究系だったのですが楽しかったですし自分に向いていたんだなと思います。
自分の考えが本当に甘いと思うし自業自得だと思いますが自分の仕事が向いていないと思った時みなさんならどうされますか?

A 回答 (2件)

また 転職しましょう

• 1

気づいたときに、転職します。

仕事はたのしくするものです。目先の収入はクソくらい。
資格にこだわらず、楽しい仕事を探しましょう。
    • 0