プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

465番と466番を教えて欲しいです、、。

「465番と466番を教えて欲しいです、、」の質問画像

A 回答 (1件)

自分が読んで解る解答解説が無い教材を、自学自習で使ってはいけません。

学習効率が著しく下がる、10時間勉強しても正しい勉強法での1時間分にしかならなかったりしますので、結果は自ずと変わります。
解らないとき、解けないときどうするか、というのは特に理数の勉強においては大事なことで、そこで時間を喰うはずです。
また、解らないから答えを見ましょう、というのと、自分で参考書を調べて正解に辿り着いたのとでは明確に違います。
後者であれば、同じことが起きたら再度自分で調べて解決でき、しかも大概その速度がだんだん速くなっていきますが、前者を繰り返しても、後者よりは進歩がありません。
解らないところを調べられる、調べれば多くの場合解決できるような参考書を手元に(たぶん複数)揃えているでしょうか。
時間を喰うんでも、有意義に喰うのと無駄に喰うのとで、結果が大きく変わることが多そうです。
    • 0