アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで怒る私はおかしいですか??

部活について。
みんなは、先生が厳しい厳しいと言うのですが、私的には普通です。(機嫌が悪くても体育館40周程度で済む)けれども、Aちゃんが担任の先生に言えと、何度も言ってきます。それは嫌だし、これ以上Aちゃんに言われるのも嫌なので、「じゃあみんなで言いに行こう」と言いました。それにAちゃんは賛成し、私は早速グループLINEで呼びかけました。しかし、Bちゃんに「ご勝手に」と言われてしまい、私は傷つきました。で、Aちゃんがフォローしてくれるかと思いきや、Aちゃんも「うーん」などと言い始めました。私は大いにムカついたので、「やっぱりやめとく、ごめんね。」とグループLINEで言いました。するとAちゃんが個人で「なんでやめるの?」と言ってきました。私はもう意味が分かりません。

A 回答 (6件)

追記です。

こういう事をする子は、自分でやって、そのせいで自分に不利益な状態になるのが嫌で他の誰かにやらせる、つまりは「身代わり」を作るんです。そしてそれに対して自分はあくまでも意見や判断の中間にいて自分に不利益を出さない行動をとります。あなたに皆賛成の場合は「私が最初に言ったのよ」と言って反対の場合はあなたの見た通りの行動をして……

こういう人は自分都合主義だから周りを引っ掻き回す困ったさんになる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

追記感謝です。

こわいですね。。。
Aちゃんは、自分の意見に反対する人に、暴力でかいけつしようとしますからね…。その割に「夜市いこぉ」「誕パしよぉ」みたいな…

ただ単にAって子が先陣きって行動したくないから、あなたをだしにつかって自分の意見を言わせようとしているだけです。

先陣きって行動すれば注目を浴びるし何かあったら真っ先に返ってくるからです。

グループで賛同しなかったのも自分が少数派になって集団の中で孤立しないため。

あなたはAって子にまんまと使われてしまったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りだと思います!Aちゃんは(怖いと思っている)部活の先生になんか言われたらビビるでしょうね。だから、あまりこわがってない私に言わせようとしたのかな…

確かに、意味がわかりませんね。

まず、言えと言ったのはAちゃんなんだから自分で言いに行けばいい。言いに行かせる考えが意味不明。
みんなで言いに行くと呼びかけてBちゃんにどうでも良さそうな反応をされてそれで「うーん」ってなるのも意味不明。
その後に「何でやめるの?」も意味不明。
多分Aちゃんは自分で言うのか嫌なんだと思います。
だから、誰かにどうしても言ってほしい。
今度Aちゃんに言われたら「自分で言いに行けば?」と言ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き忘れてましたが、Aちゃんは今年から入ってきたので、言いづらかった模様…。前の部活でももめたそうです

あなたが汚れ役を買って出る必要はありません。

Aに自分で言わせましょう!

『言いたきゃ自分でいいなよぉ~』って。

(`Δ´) ほんと、Aってアホなんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前からAちゃんは好きじゃなかったんですが、家が近く、お母さんにお世話になったこともあるので、言いにくかったです。

自分で考え、正しいと思った通りに、行動しましょう。

人の意見を聞いても、聞くだけでとめましょう。

この場合、Aちゃんが言えと指示してきたわけです。自分の意見を言って、Aちゃんに 自分で言え!
と言えば終わった事です。 パシリにつかわれていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。押しに弱いタイプなので、自分もいけなかったと思います。。

あなた部長ですか?部長だったら部員の不満を先生と相談して解決した方がいいと思いますが。

部長でないならあなたから言う必要はありません、部員みんなで部長に言って、部長から先生に言ってもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は部長でも、3年生でもありませんので、言う必要性はなさそうですね!