アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に行って1か月以上旅をすれば人生なにか変わりますか?
ぼくは日本を出たことがありません。
41歳です。いま無職です。お金もないです。彼女いない歴=年齢です。
国内では最底辺です。

質問者からの補足コメント

  • 僕はどこに行けばいいですか?
    言語の勉強もしたので・・

      補足日時:2018/07/08 19:29

A 回答 (8件)

自信が付くかもしれないし、自信が無くなるかもしれない。


海外でも何とかなるさと思えるかもしれないし、海外なんてとんでもないと思うかもしれない。
海外の良さにはまるかもしれないし、日本の良さを再発見するかもしれない、もしかしたら両方得るかもしれない。

海外でも金は必要だし、多分日本より職は見つけ難いだろうし、言葉が通じないようなら、日本より彼女は作り難いと思う。

一つだけ言えるのは、海外が何かしてくれるわけじゃないってこと。更に言えば、日本は島国なんで歩いていける外国はない、泳いでいける外国もない、つまり移動には金がかかるってこと。

他力本願のようにも見受けられるので、多分、強盗被害にあったとか、スリ被害にあったとか、詐欺被害にあったとかの経験は高い確率でできると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:37

一か月かけるなら、日本一周したほうがまし。


本当に日本を知ってますか?
もっと言えば町内を知っていますか、
市内?を知っていますか?
県内など何もしらないでしょう。
日本語も勉強できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:37

変わると思いますよ、


行先は物価の安い、タイやインド、ベトナムなんかがいいんじゃないでしょうか
日本より貧困な国を見ればたくさん気づく事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:37

だまされてお金を奪われるのが関の山。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:36

>>海外に行って1か月以上旅をすれば人生なにか変わりますか?



場所による。
私の知人で若い時に海外を1人で旅した人から聞きましたが、野宿するのにも
場所によってはサソリが出たりする所があるので、テントで野宿しようとしたら外人からそこで寝たら危険だと言われたそうです。
あと、治安の悪い所ではナイフを突きつけられて、金を出せと言われて有り金全部持って行かれたという話も聞きました。
病気となったら厄介です。
身も心もボロボロになって帰ってくるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:36

発展途上国などを旅すれば色々な発見はあると思います。



多少の危険はつきものですが失うものもないのならやる価値もあるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:36

何か変わりますか?


恐らく変わります!
日本に住んで、日本の習慣、文化の
中で暮していると、いの蛙になってしまい
自分の世界を狭めてしまいます。
なので、世界に出れば、きっと日本と違った考
え、感覚、常識が得られます。
それによって、人は大きく成長できます。
なので、まずは、外国に行けるだけのお金を稼いで
世界に羽ばたいてください。
きっと大きく成長できますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:36

変わる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2018/07/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!