アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩に告白され、好きな人がいるのでごめんなさい、先輩、後輩の関係でいましょう、と断りました。
しかし、お断りしてから数日後、一緒に写真を撮ろう、と言われ、撮りました。この行為は思わせ振りですか?
いい先輩なのですが、恋愛対象としては見れないので諦めてもらいたいです、、、
どうすれば、あまり傷つけずに諦めさせられますか?

質問者からの補足コメント

  • 思わせ振り→こちらが、相手に気があることをアピールする事、という意味で表現しました。
    告白された相手に告白したことを人に言わないでほしい、と頼まれたので、こういう場でしか相談できなくて、、、

      補足日時:2018/07/08 20:02

A 回答 (4件)

既にお断りしてますし、そのまま通せばいいと思います。


好きな人に振られたからと言って、
すぐには気持ちを切り替えられないのは、理解してあげてね。
相手からしつこくされなければ、そのままでいいと思います。
写真は思い出だと思いますから、応じてあげたのは親切だったと思います。
思わせぶりとは思いませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/07/08 20:03

写真も断れば良かったのに。



思わせ振りというか、その写真がどういう使われ方するか考えたら怖くないですか?
    • good
    • 0

断ったのだから放っておけばいいんですよ。



しかし彼は女々しいですね告白したことを内緒にしてくれ何て物凄く自己中心的です、気の聞いた男なら人の前でも貴女への思いを堂々と告白しますよ。

貴女の男を見る目確かです。

必ず素敵な男性を選びますよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/07/08 21:49

どっちが思わせぶりって意味? 「嫌です!」って断るのも、おかしいですよね。


写真撮るくらいいいんじゃない。
自分から連絡しない・2人は会わない・必要以上に親しくしない。少しずつ、諦めるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/07/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!