今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今日失恋しました。仲良くしていた男友達に好きな人がいる事がわかりました。半年くらい前から仲良くなり、酔うと肩を寄せてきたり、甘えてきて好意があるのかも?と思っていたけど。毎週会ったりしてたのに。気持ちを伝えてスッキリした方が良いのか、このままフェードアウトするか迷っています。失恋の乗り越え方を教えて下さい。

A 回答 (6件)

気持ちは伝えない方がいいと思います。

きっとスッキリしないと思いますから…。
かといってフェードアウトする必要もないと思います。友達なのですから、連絡が来た時にみんなで会うぐらいでいいのではないのでしょうか。
きっと時間が解決してくれますから、自分から彼に対してアクションを起こして無理に気持ちを整理しようとせずに何か他のことに没頭してみては?

ただ、好きな人がいるのに他の女に甘えるような男は不誠実ですから、質問主さんの好きな気持ちはわかりますが、私としてはそんな男に引っかからなくて良かったと正直思います。
    • 0

私の経験上ですが。

自分がプラスな気持ちになっている状態での告白は成功します。
ですが、
自分がマイナスな気持ちになっている状態での告白は必ず失敗します。

プラスの気持ちの時は相手の事を考えられる心の余裕があるので。
マイナスの気持ちの時は、相手よりも自分のことばかりを考えてしまうので。
    • 0

好きな子がいるのに君に肩寄せて甘えたりするなんて最低な男だな。

• 0

相手に好きな人がわかったのであれば、そのままにします。

好きな気持ちが湧いてきてしまうのは辛いですが、私だったら 会いたいときにも会えるし、彼が好きな人とどうなるかもわからない状態なので、その間に良きお友達になって彼がどんな人か、本当に自分がその彼をずっと好きでいられそうか、見定める良い機会と思い 長期で人としてお付き合いします。
本当に彼に愛があるのならですが。。。
    • 0

中学の時、好きな人に彼女がいたということ、ありました。

今じゃ懐かしい思い出です。
切なかったけど、ずっと見てました。
人を好きになるのは自由だし、止められるものじゃないし。
高校に上がって、恋心は自然と忘れていきました。
人を好きになれるのは素晴らしいことだと思いますから、想いが叶わなくても無理に忘れようとせず、大切にしておいてもいいと思います。
縁はどこでどう変わるか、わかりませんしね。
今は切ないでしょうが、いつかいい思い出に変わって行きますよ。
    • 0

私ならご縁がなかった人だと思って少し距離をおくかな。

フェードアウトする必要はないし、気持ちを伝えるのも今は違うと思うし。
    • 1