Basicのソースファイルを無くしてしまいました。
exeファイルは残っているのですが、ここからソースファイルを復活することはできるでしょうか?
そのようなやり方、もしくはそういうことができるソフトがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

EXE形式をリバースするツールはディスアセンブラ(逆アセンブラ)がありますが、出力されるのはアセンブラコードです。

BASICコードを出すことは出来ません。
ソフトボート社 ソーサーVer97

参考URL:http://www.softboat.co.jp/product/sr97/index.html
    • 0
この回答へのお礼

情報の提供ありがとうございました。

実際には、あったりもするのですが。

著作権法などにかかるものが多く、最近ではもう見かけなくなりましたね。

ちょっと酷ですが。。。。あきらめてください。
    • 0

あきらめてください。

そんな便利なものがあるんなら、パクリ放題パクラれ放題で、商売あがったりです。
    • 0