プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子どもって
何歳くらいまで
家で騒いだり奇声発しますか?

二階に住んでるのは元々男性一人でしたが
前から女と子どもが来るようになってました。
昔は、週末だけ子ども連れてきてて
平日は子どもいませんでした。
女は毎日帰ってきてたので、
平日は子どもをどっかに預けてたんだと思います

しかし最近、籍いれたのか知りませんが
女と子どもが毎日家にいます。
女は前は軽自動車だったのに
めちゃでかい車も買ったようです。

子ども二人いたような気がしたんですが、
今は幼女しかいない気がします。
まあそれは置いといて、
この幼女がうるさくて
ずっと走り回ったりギャーギャーいってます。
毎日ドスンドスン聞こえてきたり
奇声がきこえてきます。
上の生活リズムもわかるようになり
18時半ころ帰宅します。
そして帰ってきてからのこの時間帯は
恐らく晩ごはん食べてるようで
静かになりますが
食べ終わったであろう19時ころには
幼女がうるさくなります。
21時すぎでもまだ暴れてますが、
幼稚園くらいのこは
普通何時に寝るんでしょうか。

さっきも彼と電話してましたが
私がスピーカーにしたら
うるさい音がきこえたようで
『ガタガタなんの音だよ』といわれました。

幼女は多分幼稚園くらいだと思いますが
子どもは何歳まで走り回ったりするんでしょうか。
小学生でもまだうるさいんでしょうか。

A 回答 (6件)

上の階の家族もそんな感じですね。

あまりに酷くて、他の住民が苦情を言ったのか、しばらくの間は静かでしたが、最近は階段の上り下りにはまっているのかとてもうるさいです。あまり怒らない親なのか怒鳴り声とかもしませんので、諦めてます。そのせいか外で会ったら申し訳なさそうにへこへこしてきます。
あまりに我慢出来ないのならそこの大家?に言えば良いのでは?多分おさまらないと思いますけど、、。
    • good
    • 0

アパートやマンションの上の階の生活音って、響くんですよね。


普通に歩いたり、コップを落したりしただけでも、当事者が思う以上に響いていて驚きます。
上の人が今どこにいるのか、何をしているのかもわかってしまって、別に興味なんてないのに困ります。
なので、上の家族はそれほど騒いでいない(子供は、常に走って移動するので)のかもしれませんね。
直接言いに行くとカドが立つので、管理会社や大家さんに「遠回し」に話してもらうしかないです。

小学生になると次第に体格も巨大化してくるので、これからどんどんにぎやかになります。
家庭によりけりですが、就寝時刻も10時~12時というのが普通のようですので、耐えられないなら、転居を考えるしかないかも・・・
    • good
    • 0

親のしつけができていないといつまでたってもなおらない。



解決の早道は管理会社に相談がたぶん一番。
    • good
    • 0

子供の性格によると思う。

    • good
    • 0

幼児が奇声をあげるなんて、複数の幼児が遊ぶ時だけ。

一人の時は、親と隠れん坊でもしない限り、静かに遊んでいますけど。孫娘、12歳、7歳、3歳が頻繁に遊びに来ますが、声など聞こえないで、様子を見にいったら、かなりのいたづらをしていますけど。
    • good
    • 0

幼稚園なら仕方ないかな。


その頃から躾として小学生の頃に言われたら静かにできるくらい。
何も躾をしなければ小4くらいまでは無理でしょう。
集合住宅のようですので管理人から苦情を通すのが筋でしょうね。
21時ってまだ9時ですよね、絶対に寝ないです。
昔と違いますから子供も夜型になっています。
7時、9時前後ではちょっとクレームも通らないのではないかと思います。
生活自体が多様化しているので仕方ない面も多々あると思います。
相手方も自分だけが生活している訳でない事を理解してもらうためにも管理人を通して。
そしてあなたも、自分だけが生活している訳ではないと理解して多少の譲歩をすると丸く収まると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!