アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて約1年が経ちます。

現在25歳。
交際期間は2年間。
そのうち1年間同棲をしていました。

プロポーズされた1ヶ月後に振られました。
別れてから半年ぐらいは、
思い出しては涙がでてくるような、
キツイ日々でした。

でも、別れてから気付いたことの方が多く、
別れる前の私は、
・彼に人生を委ねてしまいたかった
(自分の人生に自信がなかった。依存ですね(^^;) )
・自分のやりたいこと、好きなことが
自分のことなのにまったく分からなかった
・楽な方に逃げたかった
(結婚するからという理由で正社員→契約社員に転職)

なんて感じで、まったく自分自身と、自分の人生に興味がなかったんですね。

別れてから初めてあー、そんな人生、もったいない。
もっと自分を楽しみたい、って思えて、
最近は、毎日どう過ごそうか、これから何をしようか
考えるので楽しい毎日です。

別れた直後は1人で過ごすことが惨めに思えて、
不安な日々をおくっていましたが、
最近は1人の時間こそ幸せな時間だなって思えるようになって。
なんにも予定のない日こそ、心が満たされる感覚です。

もう吹っ切れたのかなーって、
前を向き始めることができたのかなって
思っていたのですが、

最近、純粋に彼に会いたいな、って思ってしまいます。
別れた直後の、醜い感情とか、寂しいから復縁したいって感じではなくて、本当に純粋な気持ちなんです。
結局、お互い合わなくて別れたと理解はしてます。
このまま毎日を楽しむ過程の中で、
新たに出会いを探すことにもうきうきしていますし、
その方が自分のためなんだろうな、とも思います。
出会えなくても、その時はその時で、
しばらく独身でいるのもいいのかなとも思ってます笑

けど、やっぱり隣にいてほしいのは、今後も一緒にいたいのは、彼だなって、ふと思うんですよね。
みなさん、世の女性の方は
こういう思いを抱えながらも
前に進んでいってるものなんでしょうか??

あ、やっぱりあの人と一緒にいたい、って思うことは
隠していけるものなんですかね??

A 回答 (4件)

悲しい別れを乗り越えられた今冷静に自分を見つめられるのはいい事ですね。

私も主さんの年齢の頃はやっぱり人を好きになり別れがありまた出会いがある中で縁がある人とは続くものだし、元彼との時間をまた望むのは主さんの自由だし良いと思います。
でも別れて一年、本当に離したくない相手ならばその前にでも連絡して会っているのではないかな。
会ってみたいと思うなら会ってみて一年ぶりの彼をみてまた友達でいるか、また付き合い始めるか決めて良いと思いますよ。後悔をせず恋愛をしていいと思います。
結婚してしまう縁はなくなりますよ。(当然ですが.笑)
    • good
    • 0

主さんは、自分に正直で自分が大好きな人なんですね。



自分の為に使う時間の楽しさがわかるようになりましたね。
そして どう過ごそうか…暇な時ほど
ウキウキし 心が満たされるようになりました。

人に依存しがちな 主さんから
1人を楽しめる主さんになりました。

なんて素敵な事でしょう。

主さんは、彼氏さんに対して恋というより 1人でいる楽しさと自信がついた今、彼氏さんに対して友情が芽生えたのだと思います。
空気の様な 親、兄弟の様な 懐かしい
思いが…。

私は、主さんと彼氏さんは、恋人には、向かないと思います。

彼には、主さんを包める器がなかったので、同棲して たった1年で別れる事になったのでしょう。

主さんも彼以外の人と付き合ってみませんか‼︎
彼しかしらないので 懐かしくなり
美化しているのでは、ないですかね?

彼と会うのを急がずに 1人での時間を楽しみ 色々な人と会い。それから
もう一度 考えてみても いいのでは…と思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



プロポーズされて、一ヶ月後振られてしまうなんて、とてもお辛い経験されましたね。

でも、その後ご自分とちゃんと向き合い、冷静に前に進めていける素敵な女性なんだと感じました。

私も十数年前に、結婚を取り止めた彼がいました。やっぱ、一人を楽しめたのは一年後ぐらいでした。

純粋に彼に会っても良い思います。彼の気持ちをその時感じ取って、それから、この先の事考えてみるのもいいのかも。勿論彼の気持ちも大切ですが...

私、お互いパートナーが居ない間は会ってました。寂しかったからが一番の理由でした
なので、もう、私の隣はこの人じゃないかなーとも思ってました。寂しさが増すばかりだったかな。
私に彼氏ができ会わなくなりました。ちなみに、今の主人です。

結婚したばかりの頃喧嘩ばかりで、あー元カレならこんな喧嘩しなかったのにーとも思った事もあります。笑

でも、今は1ミクロもそんな事思いません。自分で幸せになる!!!って思えるようになったからだと思います。

貴方のお言葉、『もっと自分を楽しみたい』その通りです
気持ちは嘘つけません。
ぜーんぶ楽しんじゃおう!

強く生きていきましょうね。
    • good
    • 3

その彼とは今でも連絡は取っていますか?


それによっては変わると思いますが

あなた自身

冷却期間が過ぎて冷静を保てるのであれば

友達として会ってみてはどうでしょうか?

会う前には必ずお相手に彼女さんがいるかは必ず聞いた方がいいと思います。

いなければ会ってみて

やっぱり好きとゆう気持ちが改めて感じるのであれば

素直に気持ちを伝えてもいいと思います!

私は今現在、シングルマザーで喧嘩別れした彼がいますが

今も思い出しては泣くの日々です。

お互い幸せな未来に進めるように
前向きに頑張りましょうね
(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!