プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が賃貸アパートだから。長くなります。
独身アラサー女です。幼少期に父を亡くし母と2人でアパートで暮らしています。最近好意があることを伝えてくれた男性がいますが、実家暮らしという事は伝えていますが住んでいる場所は教えていませんでした。ある日彼から、俺に嘘ついているでしょ。と何度も問いただされました。たまたま私のクルマを見つけて家が分かったらしいです。実家暮らしなんでしょ?あれが実家なの?アパートが?嘘つくなよ。と何度も怪しまれました。あのアパートが本当に実家ですと言うと、少し笑ったように、そうなんだー。と納得してくれましたが、私は住んでいる家を馬鹿にされたみたいでとても悲しくなりました。前から持ち家ではないことにコンプレックスはありました。他人からその事を言われるとこんなに傷付くんだとおもいました。それから少しそっけない態度をとっていると、彼から、そんなんで怒ることかよ聞いただけじゃん。くだらない。と怒ってしまいました。私がいちいち気にしすぎなのでしょうか?このような経験された方や言われたくない事を言われた時のショックな気持ちの乗り越え方ありましたら教えてください。長くなってすみません。

A 回答 (6件)

なんというか、人徳の無い男性だなぁと思います。


そこで『ごめん』の一言も言えないような人とは、長続きしないし、仮に結婚しても貴方が我慢してばかりで良い事は無いから、別れた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mabuterol様。早速にありがとうございます。人徳の無い、、本当に振り返ってみるとその通りな行動が多いのです。結婚に焦ってはいけませんね。モヤモヤしていた気持ちが晴れた気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 00:15

貴女を下に見てるよその人。

関わらない方がいいし、貴女自信も恥ずべき事はなにもないんだから堂々としてればいい。あんまりしつこいようなら上司に相談するか公共の力を使って注意して貰って下さい。少しは抑止効果になると思います。

誰にだって(隠してるつもりはなくとも)人に言いたくない事はあるだろーし、容姿や環境、親の職業などのコンプレックス、宗教や性癖など知られたくない事なんかナンボでもあるさ。

それを根掘り葉掘り聞いてくるその御仁の常識が無いだけ。「プライバシーって知ってますか?」って言ってあげればいいじゃない。もちろん録音しながらね。

大体、車を見つけてって . . . ストーカーなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

street_on2様。ありがとうございます。うんうんと納得させられるお言葉をたくさんいただけました。感謝です。恥ずべき事はなく堂々としていようと思います。何か怖いと思うことがあれば警察など相談したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 08:55

アヌスの小せえ男だなぁ(爆笑)。


何々、実家は田舎にあって、大きな一戸建てじゃないとダメだってかぁ?
下らない。
そういうのが一番面倒だって知らないのかねぇ。
合わない相手といつまでも一緒にいると、自分も不幸になりますよ。
大人なんだから、我慢するより合う相手だけを身近に置くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gtamo2様。ありがとうございます。いつしか合わない相手でも自分が悪いのではないかと無理して合わせようとしていたところもありました。お言葉をいただき気持ちも楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 08:52

私も今年主人の独身の友人から、まだ子供できないの?不妊治療すれば一瞬じゃん?と言われました。


実際私は20代前半で不妊症の病気になり、医師からは自然妊娠は難しく誘発剤が使えない体質なので不妊治療も難しいと言われてたのでその言葉は言い表せない程深く傷つきました。
発言した本人は軽い気持ちでも、言われた側の傷は自分にしか分からないですよね。
気にしてしまうのは仕方ないですよ。
私はその後運良く妊娠しましたが、今はなるべく気にしないように、今後その男に会ったらなるべく関わらないように、次に酷い事言われたら思ってる事をはっきり伝えようと思います。
いい歳して人の気持ちが理解出来ない可哀想な人、そう思う事で乗り越えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユナ4様。ありがとうございます。言う側は軽い気持ちで言ったつもりでも言われた側は心がえぐられるような悲しい気持ちになりますよね。ちゃんと人の気持ちが分かる人とのお付き合いを考えたいと思います。お辛かったお話なのに話してくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 19:36

アパートが実家だとバカにしたような態度をとったのか


それとも他の男の家に遊びに行ってたと疑っているのか
それとも実は既婚だろう言いたかったのか

コンプレックスを感じることはないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様。ありがとうございます。彼も最初は私が他の男性のお家に遊びに行っているのだと疑っていましたが実家だと伝えると、それはそれでアパートが実家なのかと驚かれたおりました。コンプレックスと思わず、これから生活していけたらと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 00:25

そんな懐のちっちゃい男性


主様の方から 疎遠にしちゃえばいいのに。
主様より 相手のほうがくだらない男性ねって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

momoituka様。ありがとうございます。何度か疎遠になろうとしてみたのですが、勇気が出ず、私が小さい心なだけかな?と何度も自問自答しながら過ごしておりました。この彼に執着することなくもっと素敵な男性を見つけたいと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!