プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、アドレスをいくつ持ち、それをどのように使い分けていますか?
私は下記のようにしています。

1:プロバイダーのアドレス…
 「知り合い」と呼べるような人や仕事で関わる人(今後も関係が続くであろう人に本アドレスとして。)

2:フリーアドレス(1種類のみ)…
  ・オンラインなどの会員登録用
  ・交流会などで知り合った初対面の方用(とりあえずということで使用)

気になっているのは、2の登録用と初対面の方用を同一にしてしまっていることです。(セキュリティーの点で。)
人とのやりとりはプロバイダーのアドレスに統一してもよかったのでしょうか…。(それもともかく本アドレスを教えてしまうことに抵抗はあるのですが。)

なるべくシンプルに、でも安全に、というかんじにしたいのですが…。
皆さんの得策を教えてください。
gmailに限った質問ではないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほぼ全てGmailです。

基本的なスタンスは「流出しても問題ない運用」です。
SNSアカウントにはGoogleアカウントそのものもあります。
知らないアドレスからのメールはゴミ箱行きですし、特に問題はありません。
Gmailは3つか4つ使いますが、メルマガ用とかサブ垢用です。
目障りなメールの墓場となります。

プロバイダも引っ越しなどで変わる事もあるので必要無ければ使わなくても良いのですが、いまのとこ銀行やクレカや様々なサービスの救済用アカウントとして使用しています。

と、私の場合はフルネームを検索するとあらゆるSNSでヒットするので名前だけ伝えれば連絡とれる状態になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました