忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

仲の良い友達の作り方教えてください。今僕はとても仲が良い友達がいません。どうか仲が良い友達の作り方教えてください。

A 回答 (4件)

友達はできるんじゃなくつくるんだよ

僕が昔転校するときに皆に、送ってもらった言葉です。
あなたはフレンドリーですか?フレンドリーは、時に最大の武器になります頑張って話しかけましょう
    • 1

女は仲が良い特定の友達を作る人は沢山いますが男には少ない気がします。

私の周りの男性はぼっちの人は多いかもしれないですね。
うちの旦那も友達はいますが、仲がよい友達はいない気がしますよ。
    • 0

まず、隣の子に宜しくっと話しかけると、話すきっかけが作れますよ

• 0

私は、友達はいません。

ですけど、友達はたくさんいます。この矛盾を話しします。
断定した友達はいません。ですけど、日々、友達は違います。
それは、どうしてか?ボランティアしているからですね!!私は、日々、会う方が友達なのです。そんな感覚です。みなさん教えてgooの友達です。
仲良くしてほしければ自分から相手に仲良くなればいいし、友達になってほしければ、自分が相手の友達になればいいだけです。してもらおう、してもらおうと思っているからですね!!もしかしたら、相手も同じことを思っているかもしれませんよ!!
コツとして、自分から主張するのではなく、相手の主張に耳を傾ける(聴く)こと。興味を持つこと。そして、相手の主張に返し言葉をすることです・
    • 0