プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容院に行くと、いつも髪を気分転換にバッサリ切りたくても、
くせっ毛で自然とウェーブのかかる髪質なため、
肩より下におろす髪型を提案されます。

社会人としてスッキリした髪型がいいと思い、たいてい、
長髪を面接時等にゴムで束ねることになるため、
何となく長い時は不潔に思えてしまいます。

面接時に不潔さがあるなんて言われたことはありませんが、
ショートヘアにしてもはねない、ビジネスライクな髪型はありますか?

また、そういうヘアチェンジをしたい時、
カット料金やその他の特徴で調べる場合に、そういう働く女性向けにまとめてくれそうな店は、
どうやって見つけるコツがありますか?

ホットペッパービューティを今まで使っていたところ、
たいていは安い料金(3000円以内)だと、大学生向けと混じる店が多く感じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

美容師です。


やはり癖の強い方は長めを提案するかもしれません。なぜなら美容室ではちゃんと仕上げても帰ってからはご自分でやらないといけないからです。
私ならちゃんと家で手入れが出来るのか?カットだけではなくストレートも検討しているのか色々聞いた上でカットします。
あなたに合う美容室を探すにはとにかく行くしなかないです。
高い安いは関係なく、貴方の髪質に適してる美容師を探すしか無いです。
    • good
    • 0

カットの上手なところはそれなりのお値段とってます。


地域が判りませんが
一度、カットで7000円以上のところへ行ってみると
違いが判ると思います。

くせ毛があるのならパーマは勧められると思いますけど
酷い癖でなければカットでカバーできると思います。
    • good
    • 0

癖毛を活かした髪型は提案できると思います。


しかし癖毛を抑える髪型を希望されても難しいと思います。
ご自身でストレートアイロン等を使用し癖毛を抑えるか、縮毛矯正をしてしまうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、美容師さんは、いつもショートを提案しても、断られます。あまりチャレンジするのは、美容師さんは気乗りでないことが多いですかね。
あなたが、美容師さんかは知らないですが…。

お礼日時:2018/07/09 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!