プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までふつうに仲がいいと思っていた同性の女の子から、恋愛的に好きと言われました。
ひどいかもしれませんが、私はその子のことを友達としか思えません…
こんなこと初めてなので、どうしたらいいのか全くわかりません。その子を傷つけないように断る方法ってありますか(´:ω:`)あと、断った後またふつうの友達に戻ることってできますかね…友達としては本当に好きな子なので、仲悪くなったりとかしたくないです

A 回答 (2件)

同性愛者です。

そこは、ハッキリと仰っていただいた方が良いと思います。
「貴女の事はとても大好きだし信頼しているけれど、私は恋愛対象は男性だから貴方とお付き合いすることは出来ません。でも好きって言ってもらえたのは嬉しいです。」
と。
元々ストレートの方に告白することは断られることも覚悟で言ってると思います。
その勇気は受け止めてあげてもらえたら同じ同性愛者としても嬉しいです。

ただ、だからといって今まで普通にしていたことを、これから先避けることだけは止めてあげてください。
気持ち悪かったかな。ってなってしまうので…
これからも、質問者様とご友人が良き仲であるよう祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
その子とはこれからも友達として仲良くしていきたいと思います!

簡単です、貴女が彼を作ってドップリ浸るのです。

宝塚なんかその手が利かないから大変、という話を昔聞いてうわぁ、男じゃとても勤まらない、と思いました。
女同士の焼餅騒ぎ、本格的レズとなると男女問題の比ではない残酷な事にもなる、とはDVDの本格物で見て到底演技とは思えない、と刺激を受け、男で良かった~と思い(そっちの方でも無かった)、今に至ります。

これじゃ回答にならないなぁ・・なんとかこれで参考にして下さい、どちらでも無い単純な男女交際を求めているスポーツ男子は年を重ねてもこんなもの、なんです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
参考にしてみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m