アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
最近、目が見えなくなるのが怖いです
今のところは視力は両目ともAなのですが、急に見えなくなるかもっていう考えが頭から離れません。
急に失明することはありますか?

A 回答 (2件)

だったら眼科できちんと調べてもらったら?



私は最近受けた健診で今すぐにどうこうじゃないけど他の人に比べて突発的な緑内障になりやすい要素があるから眼科のかかりつけを持ってくださいって言われました。
なので近々行こうと思ってるんですけどね。
ちなみにそれ以外の健診結果は何の問題もありませんでした。

なんで目のことが急に気になるようになったのかわかりませんが、不安は自分から解消しないとね。
    • good
    • 0

特に持病が無ければ急に見えなくなることは無いやろけどなぁ〜


持病に糖尿病等があって悪化すれば失明もあるからね。
失明せんでも糖尿病性黄斑症とかでキリがかかった状態になる事もあるから気を付けてね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!