AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

デジタルパーマ後のカットについて
デジタルパーマを今年の二月にしたんですが、髪が伸びてきたので切りたいです。
けどデジタルパーマをした髪をカットするとパーマが取れてしまうと聞いたことがあります。
実際、切るとどうなりますか?

A 回答 (2件)

デジタルパーマではないですが、縮毛矯正をかけている者です。

パーマをかけたところを切るわけですから、取れるわけではないです。
既存の髪の毛にかけてるだけであって、生えてくる髪は当然ストレートなわけです。
持ちがいいと、半年~一年は持続力があるみたいですね。

カットする長さにもよりますが、美容師さんに相談すればパーマ部分を残しつつ
上手くカットしてくれると思います。
余り大胆にカットとかは止めたほうがいいかもしれないですね。
毛先を軽くする、とかはいかかでしょう?

心配ならデジタルパーマをした美容室でカットをお願いされてみてはどうでしょうか?
    • 0

パーマが取れると言うよりは伸びてきた部分をカットするので、パーマがかかっている所をカットすると言うことになります。

カットする長さ次第ではパーマがかかっている部分は無くなってしまったり、中途半端に残ってしまったりなどあると思います。

カットをお願いする際にどうしてほしいかを美容師さんに伝えてください。
    • 0