Windowsを使っております。
Flash4.0でアルファチャンネル付きのビットマップデータを取り込むと、
黒い部分が透過する・・・。という風に本に書いてありまして、いろいろ
やってみているのですがどうも上手くいきません。

PICTにしても、BMPにしても、Photoshopでアルファチャンネル付きで保存
する際、「この形式では、保存できない・・・が含まれております!」とい
うメッセージが表示され、Flashでその画像をインポートしても、黒い部分
は透過されません。

この部分でお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

これはFlashでなくて画像形式の問題ですね。

bmpだとアルファチャンネルは使えません。
png形式で保存しインポートしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
png形式でやってみたのですが、透過しませんでした。そもそも、Photoshop
のアルファチャンネルの作り方そのものに問題があるのかも知れません。

もう少し勉強します。