プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓弁膜症軽度の事ですが、この前の一年半に動悸とめまいの検査、診察した最初の医師は「大丈夫でしたよ」 
翌週脳外科ヘ、CT、レントゲン、MRI異常無し。「ストレスでしょう」と薬。  
先月、一年半前の病院ヘ行くと心臓に雑音があるので検査を受け「まぁ大丈夫ですよ」言われたが数年後には外科手術かな?とも言われた! 
翌週違う循環器内科の先生に話しを聞いたら2番目のMILDで大動脈弁閉鎖不全症で2、3年に一度心エコー、心電図、レントゲンで経過観察です、との事。 

翌々週に再び違う循環器内科の先生の診察を受けたら、心エコー検査では、まだ軽度で病名を付ける段階ではないと言われました。
私はどうしたらいいんでしょうか?
年はじめには白内障の手術。
先月から五十肩で夜、寝返りすると痛さで何度も目が覚めツライです。
年を重ねてもお元気な方はたくさんいらっしゃるのに!
今年になってほとんど病院通い、家事もまともに出来ません。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。


私も同様のことを言われました。
その後、一年後に検査に行きましたが、特に変化はありませんということでした。
老化現象と受け止めています。
あまり深刻になっても、どうしようもありません。
余計な心配をしていないで、ビールでも飲みましょう。
それともケーキですか。
心配ばかりで人生を過ごしたらもったいないですよ。
成るようになると考えるしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日、気にしてても、しなくても過ぎる一日ですよね。今夜さっそくビール飲みます。

お礼日時:2018/07/10 16:10

総合診療医のいる病院で


部位にこだわらずに見ていただくほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2018/07/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!