プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※コメントくれると嬉しいです。
明日の授業で、2時間内容なにをするかわからなくて、その係の人に聞きました。それで、他の人にも伝えて欲しいって言われたので、色んな人に送りました。それで、好きな人には、どーやって送ろうと悩みました。LINEもTwitterも既読つかないので。
それで、好きな人と同じ部活の人に言ってもらいました。(私の名前まで出して!)そしたら、「わかった」だけみたいです。(しかも直接言ったみたいです。)
ありがとーくらい言って欲しかったです。前、女子の友達が好きな人の机さげてて、好きな人が「あっ。ありがとーございます」みたいなことを硬い表情で言ってました。(その女子に)

やっぱ私って好きな人に嫌われてるんですかね?
なんか、結構嬉しいこととかあるのに。思わせなんですかね?(過去の質問見てください。)

A 回答 (2件)

過去の質問見える設定になって無いですよ。

世話焼きの割には抜けてるのかもしれませんが、親切だから女子には好かれていそうよね。男子は無ければ無いで自分で何とでもするからそんな遠くから情報来なくても生きていける。
    • 0

過去の質問見てって…探して読めって事?

好きな人にどうやって情報を送るか…
基本的には他の友達と同じ方法で、既読や読んだとわからなければ別の方法を考える。

で、好きな人と同じ部活の人に、わざわざあなたの名前も含めて伝えてもらったんですね?

「mnk0415から連絡あって、明日…だってよ」
『わかった』(→教えてくれた部活の人向け)

そりゃ、教えてくれた人には直接言って当然だと思うけど?
『しかも』と書くほどのことですか?

感謝してほしいとの事ですが、
・あなたはLINEでもTwitterでも情報を伝えていない
・用件を伝えたのは同じ部活の人
あなたは情報展開を他人任せにしたわけで、直接感謝される立場とも言い切れない。
もしかしたら「なぜ俺には連絡してこないのか」と思ったかもしれない。
普段既読にならないにしても。

同じ部活の人にお願いするなら
他の人と同様にLINEやTwitterで連絡入れて、
「既読にならないから、声かけておいて欲しい」
と伝えると良かったかも。
あなたからの情報を見たら、リアクションがあればあなたに向けられてたでしょうから。
    • 1