アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝って運動しなくてもとりあえずは炭水化物の量を減らしたり食事を変えるだけでも少しは変わりますか?
数値とか。
体重的にも運動となると難しくて

A 回答 (6件)

炭水化物の摂り過ぎには注意する必要が有りますが、人間が活動する


為のエネルギー源となる炭水化物を全く摂らないという様な、極端な
糖質制限はするべきではありません。
食事と運動は健康を維持する為に重要な両輪なので、どちらかだけで
済ませようといった横着をしてはいけません。
    • good
    • 0

肝臓に脂肪を貯め込むから脂肪肝になるのであって、


それを阻止できるなら脂肪肝にはなりません。

手段は問いません。
    • good
    • 0

炭水化物を摂らなければ改善します。



この現実を医者もマスコミも無視しています。

脂肪肝の最大の要因は、摂取した糖質過多です。
    • good
    • 0

>脂肪肝


肝炎があればあの世に一歩近いですね。強い意志がなければ治りません。
アルコールも絶たなければダメです。規則正しい生活(悪い仲間がいれば縁を切る。飲み屋に行かない)、専門家の指導を受けなければ効果は疑問です。
>運動しなくても
楽して成果を得たい気持ちはわかります。減量と同じで苦しい。今後ずっと続けなければなりません。飲食が簡単でない離島とか人家から遠い場所で住むとか
    • good
    • 0

既に脂肪肝になっているなら肝臓の治療が必要でしょう。

    • good
    • 0

黒酢がいいですよ。

私は食事に気をつけて黒酢を飲むクセをつけて、数値を正常に戻しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!