アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安航空券の質問です!

8月25日から沖縄に行きます。

色々検索しましたが、エアトリはそんなに安くないような…
1番安くチケットが取れるサイトはどこになりますか?

毎年色々調べるのですが…
安くチケットを取って沖縄で遊びたいです(/ _ ; )
詳しい方よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 荷物の関係で行きはLCC
    帰りはANA希望です

      補足日時:2018/07/09 09:41

A 回答 (6件)

ANA8月25日(土)14:35羽田発17:10那覇到着16,390円、帰りはいつか分かりませんが、8月28日(火)3:35那覇発5:55羽田着8,590円で格安です。

ANAは毎年ギャラクシーフライトと言い、アクセスの悪い時間帯ですが格安の便があり、人気があります。早目に売れるので検索してみてください。行きと帰りがバラバラの航空券は帰って高くつきます。ご参考まで
    • good
    • 1

8/25は土曜日ですので、本土から那覇行きの飛行機が一番混む曜日です。


旅行会社そしてLCCは、そういう繁忙期に足元を見た価格を設定して、利益を確保する傾向があります。
できれば曜日をずらしたほうがいいのですが...。
    • good
    • 1

航空券とホテルをバラバラに手配しようとしていますか? 国内線だと、航空券だけ代理店経由で格安に、というのは今は難しいと思います。


国内線だと、いわゆる団体向けの包括運賃をばら売りした包括料金=格安チケットは、今はほとんど出回っていないでしょう。
LCCはそのLCCの自社サイトが最安ですし、ANAやJALでも正規割引運賃(旅割など)なら公式サイトで買うのが最安です。
エアトリ(旧DeNAトラベル)など格安チケットを謳う代理店が強いのは、国内線ならばホテルとセットになったパック旅行としての航空券か、国際線の航空券です。国内線ならば、他のサイトも似たり寄ったりで、後はその代理店の仕入れ状況次第です。
なので、ホテルとセットにした「パックプラン」で探してみてください。そうすると、ホテルの料金と合わせて、トータルでいくらか割安になるかもしれません。
    • good
    • 1

> 1番安くチケットが取れるサイトはどこになりますか?



決まっていません。
直接仕入れて販売しているサイトでしたら仕入れ状況によりますし、販売している会社を縦断的に検索・紹介しているサイトであればどのような会社を対象にしているかによるからです。


> 荷物の関係で行きはLCC
> 帰りはANA希望です

LCCの場合はその会社の公式Webサイトで購入するのが最安です。
ANAやJALも正規割引航空券であれば同様です。
それらの場合は日程を早く決めて出来るだけ早期に購入することです。

包括料金のものも基本的にはそうですが、ANAとの契約で安く仕入れることが出来ている会社があればANAの旅作より安くなっている可能性があります。

8月25日からでしたら既に少々出遅れていますが、まだ割引率の高い航空券が残っている可能性は十分あります。
    • good
    • 1

出発地は書いてないし、行きの日は書いてあるけど、帰りの日もわからないのでは


答えようがないのでは?
あと、行きも夜に沖縄に着く便なら比較的安いけどそれでいいのでしょうか?
帰りにしても、LCCにして荷物の払って追加料金を乗ってもANAより安くなりそうな気はしますが。
LCCだと帰る時間が早くなってしまうというのがあるのでしょうか?

普通に考えれば旅行会社より、航空会社の公式サイトで取るのが一番安い場合が多いと思いますが・・・
パックツアーにしてしまえば往復ANAでも、個人手配でLCCを使うのと変わらない場合もあるので、
旅行会社が安いパターンもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2018/07/10 10:20

就航しているLCCのHPへ行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!行ってみます!

お礼日時:2018/07/09 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!