アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win 7 を使っています。
外付けのHDD, 光学ドライブ, メモリを認識しなくなり、使えなくなりました。
このPC はwindows と ubuntu のデュアルブートにしてありましたが、
windows は起動しますが、ubuntu も起動できなくなりました。
ubuntu は grub2 の選択画面から起動しようとすると、黒い画面となり、最終的には
BusyBox Vq.27.2
(initramfs)
と表示されて停止します。
windows が起動するので、回復させたいのですが、方法はあるでしょうか。

( back up は外付けのHDD に保存してあったので、利用できず困っています。 ソフトが固まったままとなったので、強制的にPCの電源を切ってしまったことがあります。)

A 回答 (1件)

Windowsが起動するならデバイスマネージャーをまず確認している方がよいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

て2くんさま
ご応答ありがとうございます。

デバイスマネージャをみると、ディスクドライブ、DVD/CD-ROMドライブに、接続してある
機器が表示されません。ところが、usb接続のFDDを接続すると、デバイスマネージャ
に表示され、ファイルエクスプローラにも表示され、使用できます。
私の実力では、windowsの再インストールしかないかな。