アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キヤノンのレーザープリンタ「キヤノンLBP6030」の購入を考えているのですが、
こちらはwindows10、64bit(ネット接続あり、USBで使いたい)の環境で使う事ができますか?

http://amzn.asia/hHKTajW
アマゾンのレビューを見ると
「windows10で使えない」と言っている人が多く、
windows10のシェアが増えていっている今まさかそんな事はないだろうとは思うのですが…
ネット検索しても「使えない」という意見が多く
質問させていただきました。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ドライバを検索し、ドライバがあるのはわかっています。
    アマゾンでは「ドライバをダウンロードしたにも関わらず、インストールできない」
    と言ってる人が多いので不安に思っています。
    持っているPCは全てwin10でダウングレードは他のソフトの関係上したくありません。

    同じ環境で使っている方、いらっしゃいましたら
    よろしくおねがいします。

      補足日時:2018/07/09 11:08

A 回答 (6件)

http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-mono/6 …
キヤノンは、Windows10対応とうたっている。

ただ、メーカーがWindows10対応とうたっているなら、対応していると言うことになります。
出来ないなら、メーカーに問い合わせて下さい。使えるようにサポートするはずですから。

意見が多いとしても、27件中3件しかなく、それを多いと言うのか少ないと呼ぶのかってこともあります。
    • good
    • 0

実際には使えている人の方が多いと思います。

使えない人は積極的に騒いでレビューするけど、普通に使えてる人だったらよっぽど満足したか、レビュアー並みに律儀に書く人しか出てきませんから。また使えないというレビューに対して1つコメントがあって、私も同じだったけどサポート電話で解決したというのもありました。

お金払って買う以上は前情報としてどうなるか知りたいってのは当然の要求ですが、でも貴方のところでどうなるかを事前に分かる人などいません。メーカーでさえそれは保証できないでしょう。それはこのプリンタに限った話ではなく、他のものでも当てはまることです。レビューで使えないというのがなくても、貴方がその第一号になる可能性だってありますから。
    • good
    • 0

>アマゾンでは「ドライバをダウンロードしたにも関わらず、インストールできない」


と言ってる人が多いので不安に思っています。

インストール方法の間違い で起こるってことでしょう

自分も機種(LBP6200)は違いますが、インストールが始まってから電源入れてOKでした
おそらく、インストールする前に電源入れて、USB接続しているために自動接続された方の文句かと思います
    • good
    • 1

ドライバを検索したら?


〝LBP6030 ドライバー〟でDLの情報が出てきます
    • good
    • 0

キャノンの公式Webサイトにある該当機種のソフトウェア・ダウンロードのページです。



http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

Googleで「キヤノンLBP6030 Windows 10」という簡単なキーワードを指定して検索したところトップでヒットしました。
このページ内のOS指定の項目にWindows 10があります。
ということは。。。

参考まで。
    • good
    • 0

キヤノンのサポートサイトにはLBP6030用のWindows10(64bit)プリンタドライバがあるから、ほぼ間違いなく使えるのではないかと。


http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!