プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノとの復縁する為に。9年間吸ってるタバコを辞めようと思います。喫煙が問題で別れてる訳ではありませんが信用を取り戻せるならその道を選びます。決して甘い考えで考えてません。昨日から一切火は付けてません。自分の気持ちにも嘘を付きたくないし、変えたい自分がいます。

女性目線からして、この決断は少しでも気持ちは変わるものですか?人として成長したいです。

質問者からの補足コメント

  • やめてより戻せるとは思ってません、なにかのきっかけになればと思ってますり

      補足日時:2018/07/09 11:19

A 回答 (10件)

禁煙が1年続いてから言えば?


合法麻薬中毒患者が1日やめたからって禁断症状でまた吸い出して呆れられるだけ
    • good
    • 0

なんていうか…彼女の気持ちが離れているのであれば「わざとらしい。

そういうトコやん!」ってなるんじゃないかと。
「”俺”は! ”おまえのため”に! ”こんなにも辛いこと”を! ”頑張ってやった”!」
という、目に見えて分かりやすいアピールが出来るのがたまたま禁煙やったって感じに見えて、単に押し付けがましいオナプレイみたいに思える。
そんな、望まれてもいないトンチンカンな努力よりも、やはり別れる原因となった部分の改善が出来ていないと問題外ですので、そちらをアピールなさる方が良いのではないかと。

そしてめでたく復縁した時に「あれ?そういえばタバコは?」「ん?復縁できるように願掛けで辞めてん。もう吸わん」ってサラッとついでに言うほうが断然カッコイイです。
    • good
    • 1

喫煙が問題でないのなら、特にやめる必要も感じませんが。


別れた原因となるものを取り除くのが良いのでは??
    • good
    • 2

彼女があなたにそういうことを求めている、そういう姿勢を求めていると感じるのならまったく意味のないこととも思いませんが、あなたに対してそういうことも求めてもおらず、関心をしめしていないなら、



そんなことされても、、、

って感じかと思います。

あなたがそれをしてなにか変わるならそれは自分の為にしたらいいと思いますが、それで復縁を期待するのはちょっとずれているような気がしますね。

復縁したいなら、直接的な別れた理由を解決することが大事だと思います。

ただ、彼女の気持ちがなくなってしまったなら、あきらめるほかないと思います。
    • good
    • 0

復縁を求めてるのか、人として成長したいのか良く分かりません。



「喫煙が問題で別れてる訳ではありません」ということですから、原因は別にあるわけです。
それが解決できるかどうかが第一義的な問題で、禁煙はオマケです。

「がんばってる俺を評価してくれ」で復縁はないでしょう。

禁煙が「人としての成長」に繫がるかどうかは分かりません。
あなた個人の問題として捉えるとすれば、あなたがそう思うのなら継続の価値はあるでしょう。

ただ、これも「成長した自分を評価してくれ」という復縁絡みであれば、根本的な別れの原因の解決ではないわけですから意味はありません。

ま、自分の健康のためと思って禁煙を続けるのなら良いでしょうが。
    • good
    • 0

はじめまして♪



どんな理由かにもよりますが、仮に主さんが問題なのだとしたら
なぜ別れてしまったか
彼女さんが本当に望んでることはなんなのか

自分を変えようと努力するのはすごいと思います。
なので彼女さんが何を望んでるのかに要点を絞ったほうがいいと思います
    • good
    • 2

女性目線からして



別にどうでもいいです。
彼氏が吸ってようと吸ってまいと

機嫌を直して欲しいなら遊びに連れていったり
欲しい物を買ってあげればいいんでは?
    • good
    • 1

喫煙が原因でもないのに禁煙しても効果ないですね。


原因そのものを取り除いてください
    • good
    • 3

決断と止めることは意義のあることだと思います。


女性は気持ちが離れてしまいますので復縁は非常に難しいことですが、誠意を持ってチャレンジして下さい。
タバコを吸いたくなったら、タブレットやアメを口にすれば楽になります。
ダメ元でも続けて下さい、不思議と縁は巡ってきます。
    • good
    • 0

わたしの場合は


タバコに関しては
どうせまた吸うんでしょって思っちゃいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!