プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で、すごく悩んでしまうってことは
別れた方がいいのですか??何をしても
彼のこと=恋愛 で悩んでしまいます。
すごく重くて苦しくて、会うのに違うなって思う
し足りないしそこまで面白いと思えないです。波長が
合わないのかなって思います。

でも別れられなくて 2回ほど別れたけど
今戻ってます。 戻っても彼のことを信じていいか
続けるべきかわかりません。その要因として占い師
が引っかかっています。夏にあなたに合った人に出会えるので、今の彼氏と別れてくださいと言わました。
それは4月ごろに言われました。もちろん別れる気は
ありませんでしたが、遠距離で、合って彼にひどいことをされて、別れる決心がつき別れました。

しかし、忘れられなくて、彼の好きもすごくて、友達に戻りました。彼とは体関係もあったのか彼は友達とではなく彼女として私を見ていて、好きという言葉などがわからなくなり、さらには重くなり友達としても別れました。

ですが、SNSで通じることができ、私は彼を許し、彼が恋しくなり連絡をとってしまいました。友達は依存やねと言われました。そして、夏になって男友達と話すことも増え、調子が上がってきたのですが、7月に入り、彼と別れなければと思ったが、わからないので離れたくないので彼と寄りを戻しました。

しかし、なんか自分の気持ちは喜びもあるのですが
それ以上に変な気持ちと嫌な気持ちが大きくて、彼を
手放した方がいいのではないか、好きではないのではないかという葛藤に置かれて、今すごくすごく悩んでいます。マンネリ化というのもこの状況から知りました。

彼と別れるべきなのかわかりません。
どうするべきなのでしょうか。。
悩むのがつらくて悲しいです。
年は19なのですが、友達に他に行けと言われ
ますが、はじめての恋なのでそれもよくわかりません
それができないのが大きいです。助けてください。

A 回答 (5件)

御礼読みました。

ありがとうございます。
人の忠告を素直に受け入れる奴もいれば、痛い目に合わなきゃ分からない奴もいる。

いつか貴女がしてることが返ってくる時が来る。因果応報だ。
その時初めて自分のしたことの重大さに気づくだろう。

恋愛経験など関係ない。初めての人でも相手の立場を尊重できる人はいる。

だって私クズだから、悪いやり方しか出来ないから、なんていってるけど





『これが私だから』という免罪符を掲げればなんでも許されると思うなよ。

感謝なんていりません。

これでも尚、人の気持ちを踏み台にして次のステージに上がろうとするならどうぞ御自由に。

是非『因果応報』が待ち受けてる不幸街道をまっしぐらに駆け抜けて下さい。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその後ちゃんと別れましたよ。
一緒にいてキープとして置くという
意味がずっと分からなかったから。
友達にキープとして置いとくべきだと言われてもできなかった。
つらかったのでふりました。
しかし、一緒にいて辛いと思って
別れたのに、彼の未練がやまないです。前から友達って訳でもなかったのでもう一生会うことも連絡が取れないということが悲しいですが、現実を見ながら頑張ってます。

あなたの回答に腹が立ちますが
私について考えてくれてるのかなと思うと感謝しかありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 06:46

はじめての恋かもしれませんが、貴女はまだ恋愛においては未熟ですね。

「わからない」と言う言葉が随所に出てきますよね。悩んでしまうことばっかりなんだけど、別れたくないんでしょう、それが何でか分からないわけだよね。皆さん「わかれなさい」と仰ってますよね、貴女も分かってるはずなんだけどね。もう成人年齢ですよ大人になってくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。わからないです。
こんなに別れろ言われても、自分は
初めてな分、この人を基準にするため良い人がいない分別れられないです。
又、彼が私のことを好きという気持ちを伝えられる分中々別れられない。
彼が傷つくかもしれないけど、彼以上の存在の人を見つけてからふると決意しました。それは悪く見えるかもしれませんが、初めての恋愛経験上、私の性格上それが合ってるのかなと思いました。別れなきゃ 別れたい って思えるが、前に行かない。私はクズです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 11:52

占いで別れを決めてしまうなら彼への想いはそれまでだったって事。



それでも戻るのは御友人が仰るように依存してるから。
愛してるのは彼ではなく自分自身。

とっくに幕は降りてるんだから彼をこれ以上傷付けないためにもキッパリ別れてあげて下さい。

その程度の気持ちで付き合うのは彼に失礼ですし事実を知ったら傷付きます。それでもご自身の依存心を優先させますか。

悩んで苦しいなんて悲劇のヒロインじゃあるまいし。
愛することは傷付くこと。

別れた後の孤独感を味わって自分の心が折れ傷付くのが怖いからってフラフラするな。
彼はあなたの心の隙間を埋める道具じゃない。

傷付く勇気もないくせに一丁前に悩むなよ。
無傷で幸せになんかなれないからな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。
し恋愛経験を沢山してきた方と私の考え、行動は多分変わって来ると思う…
こんなにも別れたいのに別れられない。こんなにも別れろ言われても別れられない。 自分でもよくわからなくなる。好きも正直なんだかわかりまさん。フラフラしてるのも、毎日悩んでるこもありますが、もうこの人が最初の人以上比べる人がいない為、彼に依存してしまいます。なら、彼以上の存在を見つけ、彼から段々と離れる方向にしたいと思います。それは、悪いやり方かもしれませんが、私の性格上それしか方法がありません。また別れて戻るのなら一層そうしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。
とても感謝してます。

お礼日時:2018/07/11 11:57

そうです。


悩んでしまうってことは別れた方がいいのです。
悩む事と考える事は違いますよね。
自分の損得勘定をしてるといつまでも悩みが絶えない。
だけど違和感に気付いた時に一度自分に素直になって行動すると割りとスムーズにことは運ぶよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず別れます。自分でも合わないところがある為別れると思います。
今もまだ悩んでいます…
彼より良い人を見つけ、そこから
別れます。悪いやり方かもしれませんが、また寄りを戻すことになるのであれば、この方法が良いと思いました。
なので、遠距離な分、連絡も彼のことを考えるのも少なくしていき、彼から身を引けるように頑張ります。
回答ありがとうございました。
感謝してます。

お礼日時:2018/07/11 12:03

2回も別れているなら合わないという結果がすでに出てますよね。


合わないから別れるのであって
恋愛そのものがうまく行ってたら悩む事なんてまずありえません。
楽しいからその人に会いたくなるのが普通ですよ。
好きな人が変れば、付き合い方も変わるので、いい人に巡り合えたら、私にはこの人しかいないという事を感じますので
それを感じないと恋愛での成功はありませんね。
大体がより戻して成功する人なんてほとんどいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、結果がわかったとしても、自分は初めてな分全然わからないです。
他の方にコメントしたように彼以上の良い人を見つけて、彼の身から引きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!