【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

彼は別れたいのでしょうか?判断してください

音信不通にされてた彼から3週間ぶりにメッセージがきました。

彼「ごめん、付き合うの早すぎたかなって、もっとゆっくりでもよかったかなって思って連絡できないでいた」

私「そうだったんだ!確かに早かったよね、ごめんね、返信ありがと」

彼「ほんとに反省してる、悲しい思いさせてごめん」

私「たしかにすごく傷ついたよ、心配した。ばか。急に冷めるのも意味わかんないし!笑でも言ってくれてありがと。」

彼「別に冷めたわけじゃないんだけど、展開早すぎて不安になっちゃって・・・でもとにかくほんとに反省してる、ごめん」

こっかららちが明かないとおもうので電話したいと言ったのですがちょうど夜中だったので返信はまだ来ていないです。

どうにかして彼から別れたくないという言葉を引き出す方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 婚活で知り合い、3回目のデートで私が告白して、彼も「最初から好きだった」と言ってくれてお付き合いが始まりましたが、遠距離なこともあってその後なかなか会えないまま彼から音信不通にされてました。

彼にとっては3回目で付き合うっていうのが早かったみたいです。あと、わたしから告白したので準備が出来てなかったみたいです。

A 回答 (8件)

そんな方法ないです。

彼の言葉通り、展開が早すぎて
このまま勢いで結婚になるのが怖かったのだと思います

恋人として、婚約者としての別れは受け入れるしかないかと思います。

けど、たまに会う友達としての関係なら続けてもらえるんじゃない?

そこから、じっくり時間を掛けて好きになってもらいつつ

婚活を同時進行で進めじっくり時間を掛け
相思相愛の男性と結婚出来るといいですね。

3回デートして女性側から告白されるのって
焦りみたいのがあってダメだと思う

告白されるまで待つ方が良かったんじゃない?

女からの告白はなるべく辞めた方が良いかと

今回みたいな事になると思うんで・・
    • 0

婚活でしょう。

他にもお相手がいるわけだから、あなたに絞っているわけではない。でも、連絡してきたのだから、脈ありだね。おそらく恋敵が、ミスして、嫌われた可能性が、高い。
ここは、千載一遇のチャンス。
暖かく迎え入れてあげよう。決して、責めてはいけないよ。
「きっと、連絡してくれると信じてた」
とか、
「連絡来なくて、あたし、寂しかったよ」とか、
「会えなくて、あなたのこと、本当に好きなんだと思った」とか
ラブラブオーラをさりげなく伝えるのが、いいと思う。
    • 0

補足に気づかずすみません(~ω~;)))

仮に主さんが早く告白したとしても、心の準備なり出来ていないのなら
彼氏さんもOKするべきではなかったと思います
    • 1

精一杯、傷つかない言葉を選んでるだけであって、要するに

「付き合ってみたら思ったのと違った。付き合う前にもっともっと観察が必要だった」
と言っているのです。
「付き合うことにしたのは失敗だった」という意味ですので、彼から「別れたくない」を引き出すのは残念ながら、自発呼吸が出来ない患者と42.195kmスキップしたいと言うくらい無理だと思います。

新しい出逢いで幸せを手にして下さい
    • 1

はじめまして♪

よければ、展開の内容を教えて貰えたら回答のしようがあるのですが…
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いた通りです!体の関係はありません。
彼は29歳ですが、まじめすぎるところがあるかもしれないです。

あなたを好きか?

確信ないんでしょうね…
これ女性の発想ですよね

男性は視覚が発達してる
その為、一目惚れが多い
雑誌やAVに刺激を求める
そんな行動からも、
男女の違いは明確ですよね

どんなに大人しい性格の
男性でも好きな女性には
驚くほど積極的です
男性は狩りの本能がある
欲しいモノは必死です
また好きな女性しか、
大切にしません

彼の言動からですが…
この恋に期待するのは、
難しいと思いますよ

交際を断る言葉です
キズは浅い方が良いです

彼は運命の人じゃない
他に必ず居ますよ

大丈夫だからね
    • 3

これからデートなどを重ねていくように電話ができたらお話しできたらいいとおもいます!

展開が早いのに付き合ったことを素直にあやまり、反省してるので、これからデートなど焦らずゆっくりしていくといいとわたしはおもいますよ^ ^
    • 0

展開が早すぎたが原因なのに

その展開を書かずにどー回答しろとおっしゃる。
    • 2