【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

彼は別れたいのでしょうか?判断してください


音信不通にされてた彼から3週間ぶりにメッセージがきました。

彼「ごめん、付き合うの早すぎたかなって、もっとゆっくりでもよかったかなって思って連絡できないでいた」


私「そうだったんだ!確かに早かったよね、ごめんね、返信ありがと」

彼「ほんとに反省してる、悲しい思いさせてごめん」

私「たしかにすごく傷ついたよ、心配した。ばか。急に冷めるのも意味わかんないし!笑でも言ってくれてありがと。」

彼「別に冷めたわけじゃないんだけど、展開早すぎて不安になっちゃって・・・でもとにかくほんとに反省してる、ごめん」


こっかららちが明かないとおもうので電話したいと言ったのですがちょうど夜中だったので返信はまだ来ていないです。


どうにかして彼から別れたくないという言葉を引き出す方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 婚活で知り合い、3回目のデートで私が告白して、彼も「最初から好きだった」と言ってくれてお付き合いが始まりましたが、遠距離なこともあってその後なかなか会えないまま彼から音信不通にされてました。

    彼にとっては3回目で付き合うっていうのが早かったみたいです。あと、わたしから告白したので準備が出来てなかったみたいです。

      補足日時:2018/07/09 13:17

A 回答 (8件)

そんな方法ないです。



彼の言葉通り、展開が早すぎて
このまま勢いで結婚になるのが怖かったのだと思います

恋人として、婚約者としての別れは受け入れるしかないかと思います。

けど、たまに会う友達としての関係なら続けてもらえるんじゃない?

そこから、じっくり時間を掛けて好きになってもらいつつ

婚活を同時進行で進めじっくり時間を掛け
相思相愛の男性と結婚出来るといいですね。

3回デートして女性側から告白されるのって
焦りみたいのがあってダメだと思う

告白されるまで待つ方が良かったんじゃない?

女からの告白はなるべく辞めた方が良いかと

今回みたいな事になると思うんで・・
    • good
    • 0

婚活でしょう。

他にもお相手がいるわけだから、あなたに絞っているわけではない。でも、連絡してきたのだから、脈ありだね。おそらく恋敵が、ミスして、嫌われた可能性が、高い。
ここは、千載一遇のチャンス。
暖かく迎え入れてあげよう。決して、責めてはいけないよ。
「きっと、連絡してくれると信じてた」
とか、
「連絡来なくて、あたし、寂しかったよ」とか、
「会えなくて、あなたのこと、本当に好きなんだと思った」とか
ラブラブオーラをさりげなく伝えるのが、いいと思う。
    • good
    • 0

補足に気づかずすみません(~ω~;)))



仮に主さんが早く告白したとしても、心の準備なり出来ていないのなら
彼氏さんもOKするべきではなかったと思います
    • good
    • 1

精一杯、傷つかない言葉を選んでるだけであって、要するに


「付き合ってみたら思ったのと違った。付き合う前にもっともっと観察が必要だった」
と言っているのです。
「付き合うことにしたのは失敗だった」という意味ですので、彼から「別れたくない」を引き出すのは残念ながら、自発呼吸が出来ない患者と42.195kmスキップしたいと言うくらい無理だと思います。

新しい出逢いで幸せを手にして下さい
    • good
    • 1

はじめまして♪


よければ、展開の内容を教えて貰えたら回答のしようがあるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に書いた通りです!体の関係はありません。
彼は29歳ですが、まじめすぎるところがあるかもしれないです。

お礼日時:2018/07/09 14:24

あなたを好きか?


確信ないんでしょうね…
これ女性の発想ですよね

男性は視覚が発達してる
その為、一目惚れが多い
雑誌やAVに刺激を求める
そんな行動からも、
男女の違いは明確ですよね

どんなに大人しい性格の
男性でも好きな女性には
驚くほど積極的です
男性は狩りの本能がある
欲しいモノは必死です
また好きな女性しか、
大切にしません

彼の言動からですが…
この恋に期待するのは、
難しいと思いますよ

交際を断る言葉です
キズは浅い方が良いです

彼は運命の人じゃない
他に必ず居ますよ

大丈夫だからね
    • good
    • 3

これからデートなどを重ねていくように電話ができたらお話しできたらいいとおもいます!


展開が早いのに付き合ったことを素直にあやまり、反省してるので、これからデートなど焦らずゆっくりしていくといいとわたしはおもいますよ^ ^
    • good
    • 0

展開が早すぎたが原因なのに



その展開を書かずにどー回答しろとおっしゃる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手に別れの言葉を言わせるよう仕向ける心理?(男性の方に質問です)

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした)
彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。
もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。
身を切られるように辛い3週間でした。
さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、
彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。
返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと?
その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、
彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。
友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。
でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、
もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。
トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。
それならば・・と思い、次の日にしたのですが、
事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。
この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。
酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。
酔っていて話しはできるの?の問いに、
『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・
予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。
しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。
もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。
彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、
聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。
だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。
客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、
ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。

その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです)
もちろん返信はありません。

酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。
今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。
次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました)
最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。
そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・?

このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか?
もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに...続きを読む

Aベストアンサー

あぁ、昔の私とまったく同じです・・・。
男の人って、別れ話するの苦手みたいですね。逃げるひと多数です。
女の人ほど「白黒つけなきゃ」と思わず、
「避けてるってことは、もうわかるでしょ、察してくれよ」と思うのじゃないでしょうか。

こちらが参考になれば幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1497507.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1600777.html


難しいとは思いますが、サッサと新しい幸せを夢みた方がいいですよ。
だいじょうぶ!
つぎは楽しいから☆

Q自分から別れを言わない男

自分から別れを言わない男は、別れさせようとしむけますか??

Aベストアンサー

当然でしょう。
うまく、相手に振らせるのも、
穏便に終わらせるためには必要なことだと思いますが。

ただ、難しいのは、嫌われるようなことをするのではなく、
相手もよくわからないうちに振っていた。
というようにもっていくのが、テクニックのうちの一つ。
これができないと、後でゴタゴタするはめになる。

やり方は、良く相手の性格がわかっていないと出来ないことなので、
やはりケースバイケースで考えるしかない。

Q(男性へ)本音を教えてください!!

長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、
別れるときには
ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から
消え去っちゃった、という経験はありますか?

それって
いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか
教えてください。


●単にめんどくさかった
●仕事が忙しかった
●彼女に泣かれるのがウザかった
●また彼女に会うのが億劫だった
●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった
●何だかわからないけど現実逃避したかった
●単なる浮気


など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


(私が元彼にフェードアウトされたので、
そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

Aベストアンサー

男の勝手な発想だと思いますが、はっきりと別れを切り出せなかった。一度でも好きになった人を傷つけたくなかった。別れ話でごたごたするのが嫌だった。それによって嫌われるのが嫌だった。こんな複数の気持ちが入り交じって、何も言わずに消えたんではないでしょうか。

Q『別れの言葉』のない別れ

男性にお聞きしたいのですが、
例えば、付き合うとなった段階では、本当に彼女を大切にしたいとおもい、自分なりに大切にしているとします。双方の求めるものが違うことがだんだん見えたり、それ以外のいろんな事情が重なり、別れようか、悩みだすとします。結局約束していたデートでの、ある彼女の何気ない(現実が不満だという、彼女の訴え)に、やはり別れた方が良いのか、悩みます。デート後、一切連絡を絶ちます。

こういう別れ方、って、女性側は引きづります(人によると思いますが)
男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?

男性にとって、こういう自身が相手へ音信不通にして、別れた場合、
相手に対して悪いことしたな、とか、傷つけたな、とか、彼女を本当に大切にしていたら思いますか?

Aベストアンサー

わかります。
音信不通での自然消滅、女性には大不評ですよね。
すごく辛かったと思います。


私は男性ではなくてすみませんが、私の勉強した異性心理のことを書かせてくださいね。

ここに書くのは、あくまで傾向の話で、全員がそうだという訳ではありません。
また、意識して行っているという意味ではなく、無意識の領域での話です。


>男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?
男性は、「橋を燃やす」ことを嫌います。(これで関係は終わり、と宣言したくない)
それは、「ある日ひょっこりまたつきあえるかもしれない」可能性を残しておきたいためでもあり、
そうでなくとも、「心の中で、彼女は今も僕のもの」と思っていられるからです。
なにより、「彼女を傷つける」ことを目の当たりにしたくないし、責められたくないからです。

女性は真逆で、「だめならだめで、橋をもやしたい。そうしたら次へ行ける」と思います。
女性は、忠実さから、別れの宣言がないのに、次へ行って彼を傷つけてはいけない、と感じます。


>音信不通にして、別れた場合、相手に対して悪いことしたな、とか、傷つけたな、とか
男性はむしろ、「別れを口にして彼女を傷つけなかったから、いいことをした」と思っている人も多いです。
また、男性自身が自然消滅的な別れを好むため、相手もこの方が喜んでくれたと勘違いしている人もあります。
そのような勘違いをしていなくても、大したことをした自覚は比較的少ないです。

女性にとって、一番の罰は、「無視」です。この感覚が男性にはありません。
男性にとって、一番の罰は、「責められること」です。自然消滅は責められもせず便利なのです。

また、女性の生殖可能年数は短く、男性はほぼ一生です。
たとえ数ヶ月でも女性が待つことは、次の生殖のチャンスを逃すことにつながる大損害です。
女性は、一人の男性がダメなら、一刻も早く次に向かう必要があります。
しかし男性には、その生物的感覚が違います。


あくまで、一般的な異性心理の傾向としてです。
生殖戦略上は、男性と女性の利害はほぼ真逆になります。
悪気があるわけではなく、自分の心理と相手の心理が違うことを知らないことが大きな原因です。
お互いに異性心理の勉強をすると良いかもしれません。

異性心理のちがいは、中性的な人には少なく、
より男性的/女性的な人には、より強く出る傾向があります。

わかります。
音信不通での自然消滅、女性には大不評ですよね。
すごく辛かったと思います。


私は男性ではなくてすみませんが、私の勉強した異性心理のことを書かせてくださいね。

ここに書くのは、あくまで傾向の話で、全員がそうだという訳ではありません。
また、意識して行っているという意味ではなく、無意識の領域での話です。


>男性にしたら、どうして、なにも別れを言わないまま、いきなり消息不明になるのですか?
男性は、「橋を燃やす」ことを嫌います。(これで関係は終わり、と宣言したくない...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較